こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
この時間、とても過ごしやすいです
今朝は、びっくりするくらいの涼しさ
思わず、ジャケットを羽織ってしまいました
それにしても風が強いですね
秋らしさもありながらの日差しが眩しい
とても不思議な感じ方をしております
自分としては珍しく、超~早起きだった今日
(超~が、いくつ付くのやら~)
今頃、物凄い睡魔に襲われ格闘中~
早起きは三文の徳と昔からよく言われますが
まさしく、その通り
普段、自分は朝食は全く食べません
なのに・・・
お腹がすいて仕方ない状態を初体験?
起きてから3時間ほどしないと
そういう空腹感がやってこないことを知りました
(えっ、今頃~)
もちろん、言うまでもなく用事を済ませ
モーニングへ let’s go~
今日は火曜日、行きたかったパン屋さんもお休み
どうして火曜日休みが多いのでしょう
とそこで伺ったのが
これまた、超~久しぶりのおかげ庵さんへ
あまりのお腹ペコペコで朝からガッツリ
「レトロスパゲティー」を
14725334810.jpeg
どこか懐かしいお味の熱々の鉄板ナポリタン
ジュージューと良い音と食欲そそる良い匂い
最後まで温かい状態で頂けるのも嬉しいです
チーズ好きなので、たっぷりチーズを回しかけ
やや細めのパスタがケチャップとよく絡まり
味を邪魔しない薄焼き卵が優しく包んでくれます
いつでもどこでものアイスティ
14725335040.jpeg
ストレートのレモンティ
お口の中をさっぱりさせてくれて好きです
そして、モーニングの「おにぎりセット」
14725417010.png
トーストセットにお茶の子セットと3種類
コメダさんにはない、ご飯メニューが嬉しい
大きめのおにぎりに韓国海苔?のような味付海苔
中には、何も入っていないという驚きも!
朝のお味噌汁が身体に染み渡る~
具は、わかめとほうれん草と栄養も補えて
ホッとしますね
やっぱり、お米と味噌でしょ!
そうそう、わらび餅がお一つ添えられています
コレがとろとろと美味しかったぁ
実は、アイスティにもモーニングを・・・
14725334930.jpeg
優しく香るバターのトーストにゆで卵
このゆで卵が熱々のゆで立て
湯気が立ち上るほどの熱さで持てないくらい
トーストは、しっとりサクサク
コメダさんのサンドイッチのパンかなぁ
おにぎりのドリンクは
和喫茶店の和モーニングだけに「グリーンティ」
14725417160.png
お抹茶メニューも数多く、お茶好きには最高~
濃いめの緑色が綺麗です
シロップも自分好みで調整出来るから
ストレートで渋く少々のシロップで甘さ控えめに
かなり、ボリューミーな朝ご飯
朝から元気満々な一日っていいものですね
それでは
今夜は、涼しくなるようです
気温差で体調崩されませんように
お気をつけくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 甘味喫茶 おかげ庵 葵店
住所 名古屋市東区葵3-12-18
TEL  052-936-0015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください