おはようございます

とても涼しい朝を迎えています
空を見上げると、秋らしいうろこ雲が見られます
今月も残すところ、3日となりました
本当に一日一日が早いです
台風も東へとそれて東海地方への影響はなさそう
昨年もこの地方にだけは
台風による被害も少なく、不思議なほど・・・
聞いた話によると、台風が通らないのは
地震のエネルギーがたまっているからだとか
本当かどうかは定かではありませんが
台風も来なければ、地震もない
それはそれで、とても心配です
今回も関東から東北地方へと進むようです
どうか、みなさまお気をつけください
被害がないことを願うばかりです
昨日、久しぶりに
シェ・シバタさんの焼き菓子を頂きました
東海を代表する人気パティシエの作るsweets
名古屋市内には
大好きなケーキ屋さんが幾つかありますが
こちらもそのひとつ
抹茶と言ったら西尾の抹茶、有名ですね
年齢を重ね、渋く抹茶好きに・・・
無性に甘いものを欲する時があります
しっとり生地に甘みを抑えた贅沢なお菓子
ほっこり、嬉しいひと時でした
昨日の続き~の韓国料理
スンドゥブも美味しかったぁ
ランチメニューからネーミングも涼しげな
「涼風ビビン麺とチヂミのセット」
14722908330.png
綺麗に盛り付けられ、食欲が増します
肉厚の柔らかい牛肉が5切れも・・・
夏には嬉しいビビン麺
麺が長いのでスタッフがはさみで切ってくれます
サラダ仕立てのような野菜がたっぷり
麺のコシがないのには、ちょっとびっくり!
もう少し固めだと更に良かったかなぁ
サッパリ味にピリッと辛みが後からくる
コチュジャンで物足りなさを感じ
お酢を回しかけ、お味にアクセントを
「コムタンスープ」というお初なスープ↓
14722908510.png
お味を表現しにくい かなり薄味です
こちらのお店、人気No.1の「チヂミ」
14722908630.png
コレがめちゃくちゃ美味しかったぁ
外はカリカリ、中がモチモチに焼かれ
ニラと大きめのイカがごろごろ
ボリュームもあり大満足~
そのままでもタレに付けても、どちらもOK~
ハマりそうな予感です
お腹いっぱい ごちそうさまでした
それでは
今週もはじまりました
月末が近づき、お忙しいと思います
笑顔で元気に過ごしましょう
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 妻家房 名古屋ミッドランドスクエア店
住所 名古屋市中村区名駅4-7-1
       ミッドランドスクエア4F
TEL  052-563-9100

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください