おはようございます

どんより曇り空 お天気も下り坂
昨日の暖かさから一転、肌寒く感じられます
珍しく、鶯の鳴き声を耳にしました
鶯ってなかなか姿を現さないんですよね
未だに鳴き声のみでお目にかかれないまま
でもなんだか、気持ちのよい朝を迎えてます
名古屋市内でも桜が五分咲きと言われていました
満開のところもちらほら・・・
昨日はお花見日和となり
多くの人達で賑わっていたのでは・・・
雨が降る前に見ておきたいものです
この間、電車の中でおばちゃま達の会話
思わず笑える~ってことがありました
「この前、名古屋に来た時には
   コメ兵(コメヘイ)行ったよね」
 (コメヘイ?コメヒョウのこと?)
「東京にも進出してたんだね」
 (へぇ~東京にあるんだ!って想像してみたり)
「モーニングもいいよね」
 (モーニング?
    それって、もしかしてコメダじゃない?)
コメ兵とコメダが
まさかのコラボしてコメヘイですか・・・
まぁ~さすが、おばちゃま軍団
誰も訂正することなく話が盛り上がる盛り上がる
スゴすぎる~ってプスッとにやけてしまいました
そんなおばちゃま達の手にしていた高島屋の紙袋
只今、英国展が開催中なんですよね
気になる気になる~行きたい
物産展もいいけど、海外のものも一度は・・・
中でも、スコーンが食べたい
本場のお味と食感を楽しんでみたいですね~
朝から食べることばかり いつものこと!
明日までだから行けるかなぁ~
あっ!写真がなかった
それでは
素敵な週末をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください