こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
青空が広がり、気持ちのいいお天気ですね
春休みで子ども達や学生、家族連れが多いです
今日は、三重県でもソメイヨシノが開花しました
もう、すっかり春ですね
気持ちもup~します 嬉しい~
今朝は、そんな中歩いて出勤しました
ジャケットなのに汗がジワジワ・・・
そして、東別院の朝市に行く方の波に遭遇~
地下鉄から出てくる凄い人々人の流れにびっくり
テレビや情報誌なんかで見たことがありましたが
あんなにも賑わっているんだぁと!
お店も野菜にパン屋にと盛りだくさんらしい
高山の朝市みたい?マルシェみたい?
ちょっと興味津々・・・来月こそ行ってみたい
と思うものの、その時間じゃ仕事だから~
お昼ご飯の帰り道、成城石井に行ってきました
高級なイメージでまず行くことがありません
店内は清潔感が漂い、慣れた感じの方が多い
外人さんにマダム?さん達が・・・
高級食材に調味料にと数ある中で
チーズ好きには外せないコーナー
あれもこれも手に取りたくなるけど、また戻し
それにしても、お高いですね~
安いじゃんと思いよく見ると100g・・円とか
もう、びっくり~
こちらに来たら、何でも揃うんじゃない?って
目の保養をさせていただきました
えっ!何も買わずですか はい、失礼しました
ありがとうございました
またまた、昨日の続き~
美味しい洋食屋さんです
こちらも夜のセットメニューから
前菜とスープは同じもの
そんな後には、メインです
「本日の魚料理とカニクリームコロッケ」
14587881270.png
うわぁ~マジ旨そうと第一声
この日の魚は
「スズキのポワレ海老クリームソース」でした
ふっくらと身が引き締まったスズキ
脂がのってパサつきが全くありません
こんがりと焼けた皮がパリパリと・・・
海老のソースが珍しいですね
海老色の綺麗なオレンジ
めちゃくちゃ海老~といった滑らかなクリーム
ソースが主張しまくりですが
白身魚らしい上品さも全面に出てくる
魚介類同士、仲良く合います
そして、大好きなカニクリームコロッケ
こちらのは、間違いのない一品ですよ
伺うと必ず食べたくなるんですよね
めちゃ薄いサクサクの衣なのにしっかり歯応え
蟹の身がしっかりぎっしり詰まったコロッケ
まん丸の形にタルタルソースの色合いもいい
もちろん、お味も負けていません
とても美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
明日も暖かい日になるようです
桜満開が気になるところ・・・
素敵な午後を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください