おはようございます

穏やかな朝を迎えています
今月最後の日曜日
今朝は久しぶりに大好きな番組を見ました
暫くぶり~ゲストで面白さもガランと変わる
そのゲストのプライベートの話だったり
日常的話題がとても新鮮
でも正直、その日のゲストさんによって
途中退散~ってこともしばしば・・・
朝から、気持ち良く過ごせるのっていいですね
そして、昨日は北海道新幹線が開通しました
街中が待ちに待った新幹線 大賑わいですね
東京~函館間が4時間ちょっと!速い~
海鮮類にラーメンにsweetsにと食の宝庫
そして、100万ドルの夜景もいいですね
これからベストシーズンへと向かっていく
あぁ~行ってみたいものです
夜ご飯に街の洒落た洋食屋さんと呼ぶに相応しい
こちらの↓お店に伺いました
14587396360.jpeg
夜メニューは、こんな感じ~
14587396760.jpeg
木目調のナチュラル感が漂う店内
とても良い雰囲気です
アラカルト好きですが、かなり迷いに迷い
結局、セットメニューに・・・
やっぱり先ずは、乾杯~よく登場します
14587396180.jpeg
キンキンに冷えて喉ごしがいい
さてさて、何種類かあるメニューの中から
~前菜~
「ラタトゥユ・たこマリネ・チキンわさびソース
          ソーセージのチーズ焼き」
14587395920.jpeg
どれも美味しかったですが
中でもチーズ焼きが好みかなぁ
(大のチーズ好きだから~)
チェダーチーズとモッツァレラの
違った食感とお味にうっとり 旨ッ!
濃厚でお焦げのチーズがたまりません
あっ、チキンもジュワっと肉汁に柔らかさ
わさびのツンとしたアクセントがとてもいいです
ラタトゥユは、薄味の冷たいトマトソース
コリッと歯応えいい、たこのマリネ
たっぷりの水菜と酢味噌ソースが意外と合う
~スープ~
「じゃがいもとポロネギのポタージュ」
14587395720.jpeg
じゃがいものドロドロの舌触り
しっかりじゃがいもが伝わってくる
ポロネギってなんだろう?と思いながら~
ほんのり甘味を感じながらクルトンのサクサク感
身体温まる手の込んだスープでしたね
~メイン~
「黒豚ロースカツレツ」
14587395540.jpeg
こちらのお店のハンバーグ美味しいです
でも、ちょっと別ものにとチャレンジャー
カツレツ、大きいですね~
お皿からはみ出んばかりのボリュームにびっくり
肉厚なのにお箸でサクッと切れる柔らかさ
衣が薄くサクサクです
デミグラスソースは、隠し味に味噌?
どこか、よく頂くソースと違うような・・・
濃いめの味付けですが、美味しいです
ご飯が進む進む~でもでも、ご飯が柔らかい
自分的には、少し固めが好き これだけが残念
ボリュームたっぷり お腹いっぱいです
ごちそうさまでした
お箸で気軽に頂ける洋食屋さんって嬉しいですね
それでは
昨日は駅も街も賑やかでした
そして、今日も行楽日和~
お気をつけてお出掛けくださいね
素敵な週末を・・・
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください