おはようございます

いよいよ、サミット開幕ですね
まだ雨は降っていませんが
今日は、生憎の空模様のようです
何事もなく進むといいですね
続々と各国の首相がセントレアに到着
高速道路の規制もあちらこちらで出ています
伊勢神宮では、参拝ではなく訪問のよう
あの神聖な素晴らしい場所をご紹介できるのも
嬉しいですね
昨日まで、大阪に行って来ました
もちろん、遊びではなく仕事です
ちょっとした時間を利用して
お初の人気パン屋さんにおじゃましました
噂通りの行列にすぐに場所も分かりました
平日なのに~何分待つんだろう
でも、期待が膨らみワクワクして気にならない
お洒落な外観↓
14642130740.png
店員さんが外に出てきて、親切に
「売り切れの物もあります」と伝えてくれます
待つこと20分程でしょうか
2、3人しか入れない、こじんまりとした店内
14642130350.png
少々、写りが悪くてごめんなさい
ショーケースに入ってるので、自分では取れない
店員さんにお願いするので、ちょっと慌てます
写真を撮る余裕がありませんでした
一応、下調べをしていたのですが売れ切れも多い
そこで、こちら↓を・・・
14642130160.png
右から
「みやじ豚のパンテ・ド・カンパーニュ」
お目当てのパンです
どうも、ROUTE271さんの看板メニューのよう
みやじさんという方が育てた豚肉とのこと
とにかく、パテの厚さにびっくり
約3㎝くらいあるかなぁ 食べ応え十分
パテ好きには嬉しいですね
柔らかめの脂の粘りに旨味が強く濃厚です
バケットは、パリっともっちりの茶色に近い生地
小麦のいい香りが広がります
胡瓜のピクルスが濃厚なパテを和らげてくれる
ひとつでお腹にたまります
ワインが欲しい~そんな気分になりますよ
「ゆず栗」
こちらも食べたかったパン
ハード系のパンの中には、ゆずの粒々がいっぱい
口に入れた瞬間からゆずの香りに包まれます
そして、栗も主役 大きな栗がごろごろ
栗の甘さもしっかり
ゆずも栗もどちらも負けない美味しさです
「パンチェッタとチーズのツイスト」
かなりハードのフランスパン
まわりの白い粉が唇に持った手につくのも好き
小さく刻まれたサイコロ状のチーズとベーコンが
これでもかっていっぱい詰まっています
チーズ&ベーコンはvery good~ですからね
後からくる粒胡椒の刺激もアクセント
そのままでも美味しいのですが
軽くトーストしたら、外カリカリの中モチモチ
更に美味しさが倍増~チーズ好きには嬉しい
「30CM豚トロソーセージパン」
ソーセージパンも大好きなので迷わずチョイス
こちらもかなりハードなパン
めちゃくちゃ長~いソーセージにびっくり
パキッとジューシーで旨味もしっかり
パンの生地にやや染み込んだ脂が、またいい感じ
そして、マスタードとも相性抜群~
噛む程にじわじわと美味しさが溢れ出てきます
どれも期待を裏切らないパンばかり
さすが、並んででも食べたいパン屋さん
美味しかったぁ きっと次回も伺うことでしょう
それでは
蒸し暑さも感じられます
今日も元気に笑顔で楽しみましょう
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 ROUTE271 梅田本店
住所 大阪府大阪市北区芝田2-3-2 1F
TEL  06-7183-0366

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください