こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
Merry Christmas~
14510413110.png
いかがお過ごしでしょうか
昨日は、暖かいクリスマスイブでしたね
デパ地下では、クラクラするくらいに大混雑
ケーキ屋さんの前は、大行列
逃げるように抜け出して来ました
そして、今日は満月
それもクリスマス満月なんて珍しいよう
次は、19年後とか・・・
空も澄んで、とても綺麗に輝いています
イルミネーションもこのクリスマスツリーも
今日までですね
14510420810.png
明日からは、お正月バージョンに早変わり
今年もカウントダウンがはじまります
大晦日の年越しそばの候補が増えました
お初のこちら↓
14508361310.jpeg
一週間ほど前にopenしたお店
木目調の明るい店内
自信ありげなご主人が気さくに話しかけてくれる
お休みの日のお昼ご飯は、お酒と共に・・・
このグラスにこの色 白ワイン?
いや、違うんです 日本酒でございます
14508361180.jpeg
キンキンに冷やされたグラスに日本酒だなんて
これまた、お初~
これがめちゃくちゃ美味しいんです
口から鼻から抜けるフルーティーさ
口いっぱいに広がり、ほんのり香りが残ります
(自分的には、おちょこが好みかも?)
お供は「だし巻きたまご」
14508361040.jpeg
お蕎麦屋さんのだし巻きたまご、美味しいんです
やっぱり、お出汁が違う ふわふわ
瑞々しさがたまりません 甘さ控えめ
大根おろしであっさり頂きます そのままでもOK
そして「天ぷら盛り合わせ」
14508360930.jpeg
ボリュームありますね
先ずは、海老好きだけに海老からでしょう
生?っていうくらい身が透き通ってぷりぷり
角がたった衣のサクサク食感も好き
旬のキノコ類も盛りだくさん
どれも抜群の美味しさです
メインのお蕎麦 早くご紹介したい
徳島県産「祖谷在来(中太打ち)」↓
14508360810.jpeg
写真ではよく分からないかもしれませんが
かなり太いです この色も
今まで頂いたお蕎麦の一番は、高山でのもの
でも、びっくりするお蕎麦が出てきました
こだわりある店主の言葉に何を言っているのか
自慢?かと聞き流していましたが
その理由がよ~く分かりました
お出汁を付けずに先ずは、ひと口
衝撃が走ります
物凄い弾力とお蕎麦のお味
蕎麦の実を食べてるみたい こんなの初めて~
次にお塩で・・・旨味甘みが増します
お出汁に軽くつけて・・・甘め濃すぎないお出汁
美味しいに決まっています
とにかく、旨すぎ~もうヤバいです
一番にいきなり躍り出てきました
福井県産「大野在来(並打ち)」↓
14508360680.jpeg
普段頂いている太さ
お蕎麦のお味も食感も全然違う
どちらかというと、太い方↑が好み
ツルツルと入っていくから、おかわりを
どれだけでも食べれちゃいますよ
14508360520.jpeg
最後にそば湯を
14508360400.jpeg
とろとろ?ドロドロです
(こんなにっていうくらいに・・・)
お出汁が美味しいから美味しいはず
大大大満足~絶賛の連発~
感動と忘れられないお味に出会いました
リピート間違いありません
ありがとうございました
それでは
明日からお休みの方もいらっしゃると思います
お仕事の方、一緒に頑張りましょうね
素敵な週末を過ごされてくださいね
残り少ないお時間ではありますが
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください