おはようございます

毎日毎日「寒い寒い」と口癖になっています
自然と出てしまう言葉
いったい、一日で何回言っているんだろう
ふと、そんな事を突然思ってしまう
正の字を書いて数えたら、疲れるんだろうなぁ
と言いながら・・・
ヒートテックの肌着は着ていますが
この冬は、タイツを履いていないんです
なんだか、矛盾していますね
パン屋さん巡りが趣味になりつつある中
コッペパンが気になり
こちらの↓お店におじゃましました
14857391230.png
春日井にある「L’Arc-en-Ciel」さん
ドアを開ける前から焼きたての匂い
こじんまりとした店内には
14857391100.png
紅茶とパインのパンは
紅茶の香りとドライフルーツのパインの甘さ
とても好きなお味でした
こんな感じ~
14857390940.png
売り切れの商品もあります
14857390730.png
楽しみにしていたコッペパン
14857390560.png
一番人気の小倉あん+バターは
バターたっぷりの上に甘さ控えめのあんこ
ピーナッツ+ミルクも
粒が残るピーナッツとなめらかミルク
主役のパンもふんわり美味しかったぁ
こんな感じでお休みの日には
時間があるとあちらこちらに伺っています
パン繋がりで・・・
先日、イタリアンな朝食を頂いて来ました
千種駅からすぐの線路沿いにある
ピンクが可愛らしい外観のカフェ
14869488260.png
一歩入ると外観とは違った落ち着いた店内
イタリア人のご主人が迎えてくれます
メニューと一緒にお洒落な小瓶にレモン水が
14869487320.png
洒落た気遣いでなんだか期待しちゃう~
珈琲も紅茶も珍しい色んな種類があります
無難な「紅茶 セイロンティ」
14869487600.png
ポットで運ばれてきます
少し時間をおいて・・・
14869487720.png
たっぷり3杯は頂ける紅茶
いい茶葉の香りが広がります
こちらは↓「いちごときいちごのティー」
14869487450.png
綺麗な色ですね
時間が経つにつれ、いちごの甘い香りがほんのり
自然の甘さで砂糖は、いらないです
お目当てのパニーニはどれにしよう
聞き慣れないものばかり・・・
焼かれたパニーニの種類も多く迷ってしまいます
イタリア語がずらりですが
細かく内容が書かれているので安心
そこで、ホットサンドの中から
「パンチェッタ、グルヴィエーラチーズ
   たまねぎとフェンネルオイルのパニーニ」
14869487940.png
思ったより、大きなパニーニ
こんがり焼き目もいいですね
ひと口食べて旨ッ!笑顔がこぼれます
こんな美味しいパニーニは初めて~
14869487830.png
もっちりしたパンの中から
ベーコンというより生ハムに近いパンチェッタ
塩気と酸味のバランスがとてもいい
主張し過ぎないとろとろのチーズ
14869488050.png
ややシャキッと感が残るたまねぎに
オリーブオイルに似たフェンネルオイルの風味
オイルが流れてくる程のたっぷりさ
それぞれのお味と食感が楽しめます
十分お腹を満たしてくれます
美味しかったぁ ごちそうさまでした
親しみやすいご主人とプチイタリアな世界
きっと、また近いうちにおじゃまするでしょう
それでは
厳しい寒さが続きます
防寒対策をされてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 MAGGIORE (マッジョーレ)
住所 名古屋市千種区今池2-1-16 八晃ビル1F
TEL  052-753-7878

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください