こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
今日は、雲があったものの
寒さも感じられず、過ごしやすかったですね
明日からは、久しぶりに傘の出番でしょうか
電車に乗る時が一番憂うつ?と言いますか
濡れた傘とモワッとした空気がちょっと・・・
あっ、濡れた階段も革靴だと滑りやすい
ツルッとしたら最後、止まりませんからね
誰にも気付かれないように、そぉ~と!
みなさまもお足元にお気をつけて
お出掛けくださいね
交差点で信号待ちをしていたら
空を元気に飛び回る鳥たちを見かけました
何羽いたのでしょう 数える事ができません
常に群れになっているんですね
黒色の滑らかな動き くるくると同じ方向へ周り
絵を描くかのようにくねくねと・・・
面白いものでずっと見ていたい
そんな気持ちになってしまいました
もちろん、青信号に気づくこともなく ヤイヤイ
最近、たこ焼きにハマりつつあります
そう、粉ものに・・・
そして、イカ焼きも美味しかったですね~
そんな中「ぺちゃ焼」というものを教えて頂き
早速、行ってまいりました、こちらの↓お店へ
14468802920.jpeg
お店の名前も聞いてびっくり~インパクト大!
ぺちゃ焼にもびっくり~
ワクワクしながら覗いてみると・・・
こちらは、普通にたこ焼き
このままでも十分美味しそう
14468803060.jpeg
このたこ焼きを別の鉄板でチーズと玉子で包む
お初なだけに興味津々 めちゃいい匂いと音
14468803180.jpeg
ぺちゃと言うように、ぺちゃっとサンドして焼く
玉子を落としたところにたこ焼きを3個
そして、惜しげもなくチーズを投入~
早く食べた~い 間違いないでしょ!
出来上がり~↓
14468802790.jpeg
熱すぎる生地を開けると、とろとろチーズ
たこ焼きから出てきたタコがコロコロ
お好み焼きのような 何ともいえない美味しさ
濃厚です チーズ好きには、たまりませんね
生地も生?ってくらいとろけ出す
甘め濃い口のソースとマヨネーズがたっぷり
ほんの少々でいいくらいかなぁ
本来のお味を楽しみたいですからね
イカ焼きに続いて、ハマりそうな予感
お腹の出っ張りが気になるところ
まいったぁ~
それでは
素敵な週末の夜をお過ごしくださいね
残り少ないお時間ではありますが
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください