おはようございます

昨日は、雨の一日になりました
冷たかったですね
今朝は、青空が見え隠れ・・・
なんだかバタバタとしています
毎日忙しく充実しているのはいいのですが
外に出掛ける機会が少なく
街の様子を会社から見ていることが多くなり
唯一、お昼ご飯を食べる時にだけ?脱出~
なんとなく人の流れに紛れてみたり
どこでご飯を食べようかと歩き回ったり
今日は、人が多いだの少ないだの・・・
そんなことをブツブツと思いながら散策したり
↑独り言?いや、口には出していませんよ~
もっとご飯屋さんの新規開拓をしたいのですが
そんな時間もなく近場で済ませてしまう毎日
こんな所にこのな店~見つけたいものです
(どっかで聞いたフレーズに似ていますけど)
発見した時のガッツポーズを楽しみたいなぁ
そんなこんなで
ランチtimeにこちらに↓伺いました
14558699980.jpeg
あの周辺をぐるり 最終的にとんかつへ
店内に入ると
とんかつ屋さんとは思えない落ち着いた雰囲気
残念ながら日替わりランチは SOLD OUT~
14558700130.jpeg
限定20食ですからね 次回頑張ります
ランチメニューから
ランチって種類多いんですね 迷っちゃう
「ローストンカツのランチ」
14558700430.jpeg
てんこ盛りのキャベツだけは、おかわり自由
ごまドレッシングがありますが、そのままで
程よい脂で柔らかい豚肉
衣は生パン粉を使っているようで粗めのサクサク
揚げ油も軽く、食べやすいです
先ずは、お塩でお肉のお味を楽しみ
ソースは、辛口にたっぷりのからしを絡めて
ソースの種類も色々あるから
好みのお味にアレンジしたりして・・・
そして、ご飯は白米・十穀米の2種類
少なめ・普通・大盛と選べます
14558700550.jpeg
お腹ペコペコだったので迷わず大盛を
お米に自信があるようで
食事中も店内で精米するから音が響くんです
BGMですか~全然大丈夫です
ただ、このご飯がめちゃ柔らかい
偶然だったのかもしれませんが、苦手~
今度は、硬めでお願いします
さて、お味噌汁は
14558700280.jpeg
とんかつ屋さんだけに豚汁です
普通に美味しいです 豚のいいお出汁がでて
寒い日には、温まりますね
店員さんの接客態度、とても良いです
お水がなくなれば、サッときてくれたり
ちょっとした声掛けも気持ちが良かったぁ
お昼ご飯にとんかつ食べて
もたれるって言葉は無縁でした 今までは
しかし、最近では夜ご飯まで響いてくる
そんなお年頃に間違いなくなってきたようです
う~ん、それでもやめられないのが現実
食べること大好きですからね
それでは
お天気も回復してまいりました
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください