こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
朝から風が強い一日になりました
それにしても、GWとあって賑やかいですね
駅も電車の中もスーツケースにリュックにと
荷物が多めのお休みを満喫されている姿
お疲れモードのようにも見えますが
旅に出るっていいですね
最近、鎌倉湘南方面の旅番組を目にします
あじさいは、まだ早いですが
お天気が良ければ、ぶらぶらと歩いて
お寺巡りだったり、古民家カフェ探しだったり
どちらかというと・・・食に走りそう
生物が苦手なので残念ですが
鎌倉野菜に肉肉肉~そして、和sweetsまで・・・
あっ!逗子マリーナなんてどうでしょう
海を眺めながら食事をしたり
クルージングなんかもいいじゃない
鎌倉山でのローストビーフも贅沢気分
話し出したら止まりませんが
身も心も共にリフレッシュしたい気分です
何度と登場している近場のラーメン屋さん
そこで「つけ麺」頂きました
14622696690.jpeg
こちらのお店のつけ麺も好きです
この日は「あつもり」にしてみました
熱々の太麺です
14622696900.jpeg
これで一人前の量です 多いですね
普通のつけ麺に比べ、もっちり粘り気がある
不思議と最後まで温かさを保ってるんですよね
熱い麺を温かいスープにつけて
14622696800.jpeg
醤油ベースにお酢? 酸味が口に残る
あっさりと思いきや、やっぱり濃いです
固めのゆで卵と海苔にネギ、そしてチャーシュー
チャーシューがめちゃくちゃ分厚い
それも大きい
食べごたえ噛みごたえも十分
前回、大盛にして苦しかったから普通盛りで満腹
そして、1個2個と少しだけ食べたくなる
こちらの「焼き餃子」
14622696580.jpeg
普通に見えて、真面目に美味しいんです
ひと口食べると肉汁が飛んでしまう
そのくらいに、ジュワっと肉肉しい
冷凍餃子なのに~と侮ってはいけませんね
お昼ご飯には、ちょうどいいボリューム
美味しく頂きました ごちそうさまでした
それでは
ひんやりしています
体調崩されませんように
素敵な夜を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 麺屋 山岸
住所 名古屋市中区金山1-18-8
TEL  052-332-1136

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください