こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
朝から曇り空~
太陽の光がない分、過ごしやすいかと思いきや
蒸し蒸しと暑いですね
食べることが大好きな自分は
暑かろうが寒かろうが、一年中食欲ありすぎ~
だからか、グルメ番組をよくみます
最近、そんなテレビをみて思うことが・・・
それは、どうして『美味しい~』と言いながら
眉間にシワを寄せるのでしょう
美味しいんなら、満面の笑みといいますか
微笑みが浮かびそうですが、何故か違うんですね
って自分もそうだったりして・・・
とても気になり、そこばかり見てしまう
変なところにポイントをおいてしまう
またまた、何でだろう~何でだろう~
↑古ッ
お昼ご飯、召し上がられましたか?
先日、ラーメン頂きました←好きなんですよね
某総合駅近くの藤一番さん
めちゃくちゃ暑い中、辛さを求めて
「四川味噌ラーメン」を
14328017920.jpeg
スープをひと口 おぉ~刺激的!
濃厚味噌仕立て コクがある
麺は、細めんの少し硬めでスープと絡まります
半熟に近い卵がいい色
チャーシューも大きめでトロトロです
お腹ペコペコで伺ったせいか
しっかりスープまで頂いちゃいました
↑カロリー高そう でもこの時は、気にしない
そして「台湾ラーメン」にんにく入り~
14328017750.jpeg
醤油ベースのスープ 後からくる辛さ
台湾ラーメンというとあのツーンとした
むせるような辛さを想像しますが、ちょっと違う
食べやすいといいますか、まろやか
同じく細麺にたっぷりの細もやしがいい感じ
生ニラにもびっくり 匂う匂う~
挽き肉からでるコクも美味しさを引き立て
ネギを絡めて頂きました 美味しかったぁ
やっぱり、そのあとは
お決まりの水水水~喉が渇いて仕方なかったです
お昼ご飯にラーメンは、珍しいんです
ほとんどが夜メニュー
たまには、昼間からドッと汗をかくのも
いいですね
それでは
早いものでもう金曜日
5月も月末を迎えお忙しいと思います
ご無理されませんように
午後からも楽しくまいりましょう
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください