こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
暖かい穏やかな一日になりましたね
どこもかしこも、人々人
土曜日とはいえ
いつもの週末より賑やかく感じられました
そして、お花見日和となった今日
(明日からの雨が心配)
桜の名所でもある名城公園に鶴舞公園、山崎川
足を運ばれた方も多いんでしょうね
このお時間は夜桜を楽しまれている方も!
いいですね~
自分も行きたい気持ちは強いのに
バタバタしていて今年は行けていません
花より団子?未だに食べることが優先
日本酒片手に焼き鳥なんて最高
季節を見て肌で感じるってとても良い刺激
そう思えるようになったのは、つい最近のこと
年齢を重ね、肉より魚、濃い味付けから薄味へ
食事にも変化が・・・
もちろん、身体の大きさもPower up~
嬉し恥ずかし複雑ではありますが
着実におじさんまっしぐらであります
お昼ご飯にパスタを頂きました
お気に入りのこちら↓のお店
14589768030.jpeg
いつも決まったパスタしか注文しないくらい
大好きなお店です
多分、伺ったのが土日だったんですね
(忘れてしまいましたが・・・)
平日だとランチtimeにサービスになる
サラダと
14589767900.jpeg
バケット
14589767770.jpeg
追加でお願いしました
お皿いっぱいのサラダ 嬉しいです
ちょこっと添えられたマカロニサラダが
どこか懐かしい美味しさ
バケットは、ガーリックトーストをチョイス
焼き加減もよく、パリっとしっとり
ほんのり香るバターとガーリック
食欲up~ パスタが待ち遠しい
さぁ~運ばれてきました
「WASABIのスパゲティ 青ジソ」
14589767650.jpeg
WASABIのスパゲティは
わさび・タラコ・ネギ入りが基本となっています
そこに、これでもかってたっぷりの青ジソを!
あっ、わさびを多めで~と必ずお伝えして・・・
以前もblogでご紹介しましたが、大好きなパスタ
このお味にトッピングは
他のお店にはないんじゃない?って思います
先ず、思いっきり混ぜ合わせソースを絡ませます
パスタは、細麺のアルデンテ
青ジソ独特の匂いにお味も感じさせない
苦手な方でも挑戦して頂きたい程、クセがない
クリーミィーなソースにタラコとネギが
加わわることでキュッと締まる
濃すぎないクリームソースで飽きません
そこに後から、くるくるわさびの刺激
これが堪らなくてヤミツキになるんですよね
もう~めちゃ旨ッです
ちょっと冒険して「焼きミートのスパゲティ」
14595974130.png
半熟卵・チーズ・ナスが入っています
写真で見るよりボリュームがありますよ
グツグツと熱々の状態でやけどしそう
ミートグラタンのように挽き肉がごろごろ
回りの焦げたカリカリのチーズが嬉しい
大きめのナスも多め
いい水分を含み、違った食感が楽しめる
半熟卵を崩したら↓
14595974310.png
このトロッとした感じが食欲をそそる美味しさ
やや濃いめのミートソースがまろやかに・・・
焦げめのついたパン粉がサクサク
とろとろに伸びるコクのあるチーズ
パスタと絡まったらご想像にお任せいたします
自分好みのお味です
こういうパスタは、お初でしたが
チャレンジャーになるのも楽しいもの
そうして、新たなお気に入りを見つけたいですね
それでは
素敵な週末の夜を過ごされてくださいね
残り少ないお時間ではありますが
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください