おはようございます

昨日は、風の冷たい一日になりました
今週は、まだまだ寒さ厳しいよう
インフルエンザ流行っているとは聞きますが
ピークは過ぎたのでしょうか
身近にインフルの人がいないため油断してる感じ
モリモリ食べてるから大丈夫?って・・・
この年で初体験?記憶にないのですが
なんと超珍しくランチでコースを頂きました
自分的にコースは好きではありません
お昼も夜もアラカルト大好き~
というか、アラカルトでお願い出来ないと
どれだけ人気店でも行かないんです
好きなものをチョイスして頂くのが好き
この日は、用事もあり八事方面へ
ちょうど交差点で旗が大きく風になびかれ
通るたびに気になっていたイタリア料理店
『リストランテ イルソーレ』さん
  (写真撮り忘れたぁ~)
予約しないと入れないのかも下調べもせず突撃~
ちょっとドキドキしちゃう
重厚感ある扉を開けると素敵な紳士様がお出迎え
かなり、お洒落な店内にあれ~大丈夫?
だって、デニムスタイルのカジュアルじゃん
それもダメージありありのデニム
マダムがランチするのに似合う高級感漂う店内
ランチメニューは、3種類のコースのみ
どうしようかと悩みましたが
とりあえず、メイン料理もついてるピッコロを
カゴいっぱいのパン
14563002830.jpeg
フォカッチャをはじめミルクパンなどなど
温かいですが、モチモチと美味しいものと
そうでないものと複雑な気持ち
オリーブオイルが美味しいです
これだけでお腹いっぱいになりそう
~前菜~
本日の前菜盛り合わせ
14563002710.jpeg
最初に好き嫌いを聞いてくださいました
嬉しい心配りですね
生~好きなのに生物苦手のため
カルパッチョをサーモンの焼き物に・・・
ほとんど、名前忘れましたが
モッツァレラチーズとトマトは相性抜群
卵焼きもチーズが後から広がる オムレツ?
パテもやや硬めでギュッとお味が詰まっています
真ん中のハンバーグ?みたいなものは
日本で言う、おやきみたい
これだけ前菜で楽しめると嬉しくなります
~パスタ料理~5種類の中から
「手打ち麺キタッラ
    貝柱ときゅうりのペペロンチーノ」
14563002590.jpeg
第一声~ラーメンみたいな細い麺です
アルデンテで好きな食感
ほのかに香るガーリックと
貝柱からいいお出汁がたっぷりと出ている
全てがパスタに絡まりマジ旨ッ!
もっと食べたい とても美味しいです
~メイン料理~3種類の中から
「スズキ フレッシュトマトのソース」
14563002470.jpeg
こちらの反り具合と焼き加減 食欲そそる
厚みのある身が淡白ながらふっくら
口に広がる魚魚魚~かなり主張してくる
もっとアップで~
14563002340.jpeg
お初のミディアムレア?中が半生?
ちょっとびっくり!
塩コショウのみのスズキにトマトの甘さが加わり
あっさりと魚のお味を楽しむ
ファンになりそう
最近、お肉か魚かと言われたら迷わず魚料理を
食の好みも変わるものなんですね
~デザート~2種類から
「6種類のデザート盛り合わせ」
14563002210.jpeg
ティラミスに苺アイス、ガトーショコラ
ドライフルーツケーキにババロア、生チョコ
盛りだくさんのプレートデザート
苺アイスの優しい甘さにうっとり~
なめらかなバニラ香るババロア 杏仁豆腐みたい
こんなに苦味のあるティラミスもいいですね
紅茶と一緒に・・・
普段飲んでいるものとお味が違いすぎる
茶葉のいい香りとお味 高級感ありあり~
これだけ食べて?って思いますが
どれも甘さが控えめでペロッと頂きました
もうひと品あるデザート
オレンジクレープシュゼットも気になりました
どのお皿もナイフやフォークがあたっても
音が大きく響くことがありません
普段、使ったりお店で頂いているものと違います
こんなふうに感じたことがありませんでした
帰り際にパンをお土産に頂きました
嬉しかったのですが
なんだか上品さが落ちるといいますか
お店で味わう美味しさだけでも満足かなぁ
最初からお店を出るまで最高のおもてなし
そんな素敵な心地良い時間でした
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんように・・・
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください