おはようございます

どんより曇り空
過ごしやすい朝です
昨夜は、雨音をBGMに眠りにつきました
↑クサッ 似合わないぞ~
今日は、ちょっと早起きしてブログ書いています
少し前に朝活って流行りましたね
自分には縁がないものと思い込んでいました
でも、早い時間から活動すると得した気分
頭も冴えているような気がしてきます
昨日、買い物をしてレジでの嬉しい出来事
レジ表示が、なんと『1234』と!
同じ数字が並ぶのも嬉しいですが
お初な事にlucky~って心の中で叫んでしまった
何やら良いことでもありそうな予感
またまた
自己満足の世界に入り込んでしまいました
夏バテしていませんか?
スタミナをつけるべく
お休みにトンテキが食べたくなり
洋食屋「百次」さんにおじゃましました
こちらのカウンター席が好き
不思議と落ち着くテーブルの高さと木のぬくもり
キッチンが見えるのも・・・
先ずは、お決まりの乾杯~グビッと多めのひと口
14392968340.jpeg
ちょっと気になり
「ずわい蟹とアボカドのタルタル」
14392968250.jpeg
プリプリのずわい蟹がたっぷりと・・・
自家製のタルタルソースが濃過ぎ薄すぎずのお味
濃厚なアボカドと半熟卵をぐちゃぐちゃと絡め
(まろやかな優しいソースに早変わり)
こんがり焼いたバケットにのせて頂きます
「イベリコ豚のパテ」
14392968160.jpeg
最近、パテにハマり中~
どのお店も個性あるお味になっているから
色々楽しめるんです
こちらは、脂感が少なめの食べやすいお味
程よい塩味と肉の旨味が合い
そのままでもバケットと一緒でも・・・
自家製?のマスタードは付けなくてもいいかなぁ
添えられた人参のマリネがいい箸休めになります
お目当ての「鉄板とんてき」
なんと、300g~多すぎじゃない
14392968050.jpeg
マジ美味しいんですよ
ランチtimeにおじゃまして以来
完全にファンのひとりになりました
この照りのいいこと!
熟成されたお肉の柔らかさとジューシーさ
一度食べたらやみつきになるはず・・・?
ソースは、百次ソース (醤油ベース)
↑いつもコレ たまには変えたらいいのに~
ご飯も大盛で進む進む
お肉の下に敷かれ隠れたひと品が最高に美味しい
それは、ポテトグラタン
薄くスライスされたジャガイモと
まろやかなホワイトソースが一押し
(単品でないのが不思議なくらい)
大盛でお願いしちゃいました
てんこ盛りのキャベツもソースと一緒にガッツリ
お腹パンパン はじけそう
〆のデザートも決めていたのに何処へやら~
いつもこんな感じでお食事終了となります
学習能力ゼロでございます ごちそうさまでした
それでは
蝉の声に負けないくらい元気にまいりましょう
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください