おはようございます

冬晴れの空
いやぁ~寒い朝でしたね
今シーズン最低の気温となったよう
平年より12日遅い初霜だったとのこと
それにしても、身体のブルブルが止まらない
そして、明日からお天気が下り坂
貴重な晴れ間を有効に使いたいですね
早くも福袋の予約販売が開始されているみたい
あの「はいてますよ~」って
流行語にノミネートされ、今年注目を浴びた言葉
それに因んで全身入ってますよ~福袋まで・・・
予約必須の限定もの
元力士による解説付き相撲生観戦をはじめ
来年の伊勢志摩サミットに合わせて
2016万円の純金製伊勢海老などなど
話題に合わせて
まぁ~毎年色々考えるものですね~
自分は、福袋とは縁がないと言いますか
何が入っているのか分からないドキドキは
ちょっとどう?
運だめしってのもあるんでしょうか
でも堅くバーゲンの・・%offは大好き
マジで飛びついちゃう
最近、うどんがよく登場~
どちらかと言うとお蕎麦よりうどん派
身近でササッとランチtimeに頂けるお店
某総合駅付近にあるめちゃ早い、安い、旨い
3拍子揃ったセルフサービスのうどん屋さん
いつも混雑しているんですよね
こちらでもお決まりがありまして・・・
かけうどんに生卵をおとした月見うどん↓
14491229310.jpeg
何処に行ってもコレじゃんって言われそう
そう、これしか注文しません
天かすにネギ、かつお節をたっぷりと
とにかく、お出汁が最高に美味しい
先ずは、そのまま
半分食べて生卵をつぶす グルッと軽くかき混ぜ
何ともいえない美味しさ ハマりまくりです
もちろん、全て飲み干しますよ~
そして、ちくわの天ぷらも必ずですね
飽きることのない食感と優しい甘さの長太ちくわ
たまりません あっ、おにぎりも旨ッ!
これだけ食べたら、お腹いっぱい
さぁ~午後からの仕事も頑張れるはず
う~ん、睡魔との戦いもあったり・・・
一瞬にして温まりお腹も満たされ大満足でした
それでは
週の真ん中水曜日
笑顔で元気にまいりましょう
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください