おはようございます

朝から蒸し蒸しとしています
昨日は、うだるような暑さになりましたね
名古屋では、今季一番の33℃超えだったよう
「暑いね~」が既に口癖になりつつある中で
梅雨明けも近いのでしょうか
そういえば、昨日のblogでも登ってみたい
って言っていた富士登山
こちらなら、涼しいというより山頂は真冬並み
数年前からの登山ブームに世界遺産登録と
富士山渋滞が出来るほどの人気
今年は、申年~
申年に富士山に登るとご利益があるらしいです
ご利益があると聞くとあやかりたい
でも、コレだけは・・・ですね
こう暑くなってくると欲するものが肉々肉~
思い立ったらgo~こちらに↓おじゃましました
14672872920.jpeg
予約しないとなかなか入れない焼き肉屋さん
ダメ元でしたがlucky~なことに2席のみOK
2階は、貸し切り状態 さすがです
先ずは、焼き肉には外せないビールから
14672874060.jpeg
こちらのお店は、面白い?いや悲しい?ことに
お肉の追加注文がダメなんです
だから、ここぞとばかりお願いしちゃいます
(ただ、いつも多く頼みすぎてしまうのが難点)
お肉がくる前にキムチをおつまみに
14672873950.jpeg
このキムチ、独特の自家製のお味
濃く辛さが後からやってくる ご飯食べたい
混んでいたため、お肉を待ちました
焼きタン↓は一皿のみしか注文出来ず・・・
14672873820.jpeg
狭いテーブルで昔ながらのガスコンロ
これで頂くのが、不思議としっくりきます
もちろん、トングもありません
14672873550.jpeg
焼くと厚みが増したような噛みごたえ
ネギを巻いて一口で~マジ旨ッです
塩がやや強く感じますが、何枚でも食べたい
お決まりの卵スープ
14672873190.jpeg
お肉とタレの強さから、一気に優しいお味
ふわふわ卵が何故かホッとします
そして、上ヒレ
14672873060.jpeg
とにかく、柔らかい
ササッと軽く焼いて頂きます
口に入れた瞬間から、とろけてなくなる
歯を使わず舌だけで十分なほど
上ロースは写真がありませんが同じくトロトロ
味付けは、濃いめのタレに漬け込まれ
にんにくの半端ない匂いとお味が広がります
そして、牛カルビ
14672873310.jpeg
ヒレに比べたら噛みごたえはありますが
程よい脂身で甘みを感じながら味わえます
厚みもあり大盛ご飯が進む進む~
とにかく脂が飛ぶ飛ぶ
14672873550.jpeg
店内は、真っ白でモクモクが凄すぎる
かなりの煙にやられ、目が痛い
涙が出てくるくらいでヤバいぞ~
女将さんも換気扇を回しても追いつかないと!
網は変えない
追加注文は出来ない
予約が取りにくいと色々ルールがありますが
行きたくなる魅力があります いつも大満足です
本当に美味しかったぁ ごちそうさまでした
あっ、やっぱり白シャツはNG~
ラフな服装が一番ですね
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 眞佐可
住所 名古屋市中区千代田2-10-2
TEL  052-241-4192

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください