おはようございます

朝から蒸し暑いです
だんだん、寝苦しくなってきました
とはいえ、爆睡しているんですが・・・
冷房をつけようかと悩むところ
早くから快適な部屋にいると、この先どう?
もう少しだけ我慢しましょうか
布団にも汗やら何やらと湿っぽくなりがち
カラッとしたくても干す時間もない
そんな時に車内に置いておくのが良いよう
知らなかったぁ
日中の車は、めちゃ暑いですからね
乗った瞬間にモワッとした空気と
流れ出てくる汗は、厳しい
そんな暑い中、ウォーキングを再開しました
通勤時ではありますが
夜なのに物凄い暑さと汗と戦っています
Tシャツが何枚あっても足りないくらい
快感~に変わるように続けたいものです
先日、用事帰りに寄り道してみました
こちらの↓カツ丼美味しいんです
14672874980.jpeg
一番最初に出会った時に、びっくりしました
フードコートなのに
こんなに美味しいカツ丼屋さんがあるなんて
珍しく、別皿で出してくれるんです
14672874330.jpeg
衣もサクサクの熱々状態、嬉しいですね
自分でご飯に盛るから、お汁の量も自分好みに
やや辛めのお汁、少し残すくらいがちょうどいい
14672874180.jpeg
とにかく、お肉がお箸で切れるほどの柔らかさ
カツも大きい、ご飯も多い
お肉の旨味もジワジワと・・・
余分な脂身も少ないからヘルシー?感がある
とろとろの半熟卵がまろやかにしてくれる
お汁がご飯に染み、これまたたまりません
同じお店に麺類もありまして
おろしきしめんも頂きました
14675854540.png
この暑い時期には、最高に嬉しい大根おろし
太く厚く弾力あるきしめん好きです
ボリュームがあるから食べても減らない
これでも大盛にしますか?って言われましたが
カツ丼のお汁を甘くした感じのおつゆ
温泉卵のとろけ具合と絡み具合がいい
身体もひんやり、内側からもスッキリ
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
昨日の突然の雨にはびっくりしました
今日はどうなんでしょう
今週も笑顔で過ごしましょう
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 とんかつ三丁目 イオン千種店
住所 名古屋市千種区千種2丁目16-13
             イオン千種2F
TEL  052-745-3787

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください