こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
こちら↓数時間前の空
14426529650.jpeg
すっかり秋ですね~
少しひんやり冬へと移りゆく秋の空
遠くへと流れるような雲の様子を眺めていると
今年も、猛スピードで過ぎ去っていくのを
ひしひしと感じます←年齢のせい?
いよいよシルバーウィークに突入~
電車に高速にと混雑しているようですね
来年にはない大型連休なだけに
あぁ~何処かへ出掛けたいもの
と言っても、仕事仕事仕事~と変わらない毎日
お天気もよろしく行楽日和が続きそう
新栗を求めて中津川へ・・・なんていいですね
ついでに、昼神温泉というのも癒される
おいおい、疲れてないか?って疲れています
暴飲暴食でしょうか 胃が悲鳴をあげそう
プラス、お腹のお肉が膨れてきました
とても早い食欲の秋が到来しております
今日から?いやいや来週から気をつけます
(この2日間で存分に味わう気、満々じゃん)
そんな弱った胃には
優しく消化の良いうどんが最高
うどんって言ってもお店も味もいろいろ
どちらのうどん屋さんがお好みですか?
こちら↓はなまるさん
14426602940.png
先日、何年振りかで頂きました
うどんのコシは、まずまずですね
お出汁は、見た目通りの薄味
ちょっとあっさり味に物足りなさを感じつつ
天ぷらをのせたら、ちょうどいい
あまり、お目にかかることがないお店で
どこにあった?と聞いてしまうくらいです
そして、長命さん
14368787230.jpeg
いや~こちらは若かりし頃からファンのお店
好きですね~
今も変わらないお味に懐かしさを感じます
うどんのコシは、イマイチ でもそれが惹かれる
↑コシが強いのが好きなはずなのに不思議
お出汁も飲み干せるくらいの甘醤油味
魚とちくわの天ぷらも必ず注文
冷めている天ぷらなのに美味しいんです
よく見かける丸亀さん
14228557000.jpeg
毎月1日は、丸亀の日
そう、釜揚げうどんがなんと!半額
嬉しいじゃないですか
やっぱり、うどんのコシの強さが好き
弾力ともちもち感は、噛み応え食べ応え十分
ネギもたっぷりのせて
そして、次から次へと揚げられる天ぷら
かき揚げは、やや焦げ目がつくように
お願いしてしまうほど・・・
ちくわ天も外せません
常に熱々カリカリの衣がたまりません
熱田神宮にお参りの際には、宮きしめんさん
14301167140.jpeg
緑多い木々に囲まれ野外で頂くのもいいもの
開放感があるといいますか、気持ちが落ち着く
きしめんって無性に食べたくなる時があるんです
ツルツルと滑らかな舌触りが好き
シンプルな中に甘辛くしみたお揚げが美味しい
参拝後にいい香りに誘われて寄ってみては・・・
ぜひ、おすすめです
かなりのペースで足を運ぶ某総合駅のお店
忘れてはいけません
行き過ぎて写真もないくらい
ここのお出汁は、最高です
夏でも冬でも温かいかけうどんに生卵を落として
マジ旨ッ!
セルフのかつお節もネギもたっぷりのせて・・・
先ずは、普通にお出汁で頂き
半分は、卵を崩しまろやかさを楽しみます
もちろん、お汁も残さず完食です
また、ちくわ~と言われますが
こちらのちくわ天、大きくて美味しいんです
そんなこんなの手軽に入れるうどん屋さん
まだまだ、老舗のお店もありますが
お財布も心もホッとするのが魅力的~
二日酔いにちょっぴり寂しさを感じる時には
一杯のうどんで身も心も温まりましょう
それでは
過ごしやすくなりました 寒いくらい?
週末の夜を楽しまれてくださいね
残り少ないお時間ではありますが
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください