おはようございます

薄暗い空 ひっそりとしています
ひんやりしていますが、今日は晴れマーク
眠い目をこすりこすり・・・
今朝は、早起きしております
通勤ラッシュに巻き込まれたくなく
寒さに負けず気持ちだけでもup~して
まいりましょう
お鍋が恋しくなる季節ですが
ご当地のお取り寄せ鍋が人気のようです
旅行先でのSAなどその土地の食に興味津々
旅の楽しみのひとつ
不思議とあれこれ食べたくなっちゃう
そんなご当地ものをその場所に行かなくても
手軽に楽しめるなんていい
通信販売も簡単に利用できる世の中
(Amazonお世話になっております
    見てるだけでも大好きですね~)
大晦日にお正月にとゆったり家で鍋を囲んで
なんて、いいですよね
ちょっとだけお裾分けしてもらい
行った気分も楽しめて・・・
お洒落なチョコレート屋さんへ伺いました
こんな素敵な外観 中に入るのが楽しみ~
14503575990.jpeg
初めてです
薄暗く感じるチョコレート色
奥の階段を登ると
ワインが楽しめる大人の雰囲気が漂うカフェが
ワインにチョコをちょこっと摘みながら
↑あれ~なんか言いました?
そして
店内に入るなり飛び込んできたショーケース
そこには、豪華なチョコレートの数々
14503576120.jpeg
ひと粒がなんと!300円ほど・・・お高いです
でも、美味しゅうございます
思わず、マダムのような喋り口調
チョコレート専門店だけに
チョコだけかなぁ~と思いきや
フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子も
素敵にディスプレイされている 美味しそう
こちらは↓ケーキコーナー
14503576240.jpeg
チョコレートを使ったケーキがいっぱい
どれも気になる 見ているだけでも楽しい
優しくなれる空間に暫し見とれ・・・
どれにしようかなぁ~と選んだのは
「モンブランショコラ」
14503576360.jpeg
モンブラン好きです マロンが主役のものが
でもこちらは、チョコレートが主役
↑当たり前じゃん
マロングラッセ、今までに食べたことのない食感
栗栗栗~と嬉しく外せない大好物から始まり
①薄く細かく刻まれたbitterチョコレート
②モンブラン状のチョコレートムース
 滑らかな口どけ 甘さ控えめ
 全然甘くないからびっくり ペロッと!
③中には、カスタードクリーム
 でも何かが違うあっさり これまたクドくない
④一番下には、アーモンドのサクサククッキー
 高級感がある 固めのしっかりした噛みごたえ 
 全体的にチョコレートらしくない甘さに驚き
あまりチョコレートケーキは、選びませんが
衝撃的なケーキに出会いました 最高~
チョコレートってただ単に甘いだけじゃない
お上品で大人のケーキですね
お値段高めなのもこのお味なら当然かなぁ
他にも気になるものが沢山あります
普段使いとはいきませんが、ご褒美に頂きたい
また、新たな発見に嬉しい時間となりました
ごちそうさまでした
それでは
貴重な晴れ間となるようです
素敵な一日を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください