こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
昨日に続き今日も肌寒いですね
昨夜の夜空、澄んで星が綺麗でした
月も半月?くっきりと真っ二つ
それにしても、風が強く冷たく・・・
ちょっと歩きましたが、コートで良かったぁ
そんな一日でした
大名古屋ビルヂング行って来ました
といっても、声を大にして言う事でもありません
平日だから~と甘かった
それもお昼時とあってダブルパンチ!
ダイニングから攻めましたが人々人の行列
諦め気味に2階3階に・・・
こちらもエレベーターからぐちゃぐちゃ
全然ダメじゃん
結局、サラッと通り過ぎ脱出~約10分くらい?
めちゃ早ッ!
まだ全然、大名古屋ビルの良さが分からずです
落ち着くまで静かに待ちましょう
そんなこんなで空腹状態では活動できず
安定のこちら↓へおじゃましました
14580936980.jpeg
大好きなラーメン屋さんのひとつ
お休みの日のお楽しみ~
くぅ~とキレよくいきましょう
14580937700.jpeg
昼間のお酒って休み感たっぷりですからね
迷わずランチメニューから
「柳麺+小炒飯」セット
14580937370.jpeg
第一声、旨ッ!もう間違いありません
この澄んだ綺麗なスープ 醤油ベースです
豚骨と鶏がらのあっさりめですが
不思議と後からくるコクが好き 上品さを感じる
14580937260.jpeg
細いやや固めのしっかりとした麺 好み~
もやしとネギのみのシンプルさに
気持ち固めのチャーシューの分厚さが主張気味
炒飯の美味しさもたまりません
塩加減もちょうどいい優しいお味です
パラパラのご飯でパクパク入っていく
半炒飯というのもgood~
14580937580.jpeg
そして、中華と言ったら外せない餃子↓
14580937140.jpeg
こちらの餃子大好きです
可愛らしい珍しい形ですね 天津みたい
鉄板ってのも嬉しいじゃないですか
熱々で軽く焦げ目がついた感じも最高~
薄い皮ですがモチモチしているこの食感も好み
小ぶりなのにギュッと具が閉じ込められ
肉汁がジュワッと・・・
そのまま食べてもめちゃ美味しいです
タレをつけたら更にビールもご飯も進んじゃう
とにかく、安定のお味です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今月も後半~
素敵な笑顔は、病気も吹き飛びます
一日一日を楽しんでまいりましょう
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください