こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
生憎のお天気になりました
厚い雲に覆われ、なんだか肌寒さも感じられます
過ごしやすさから言ったら
日差したっぷりより、このくらいがちょうどいい
脱ぎ着しやすいジャケットが大活躍しています
ちょうど、ランチtimeですね
最近、オフィス街で多いお弁当屋さん
あちらこちらで見かけるようになりました
ホント、お昼時は何処も混んでて
貴重な休み時間がそうでなくなってしまう現実
折角のリフレッシュtimeなのに~
そんな時には、お手頃なお値段とスピーディーさ
ザワザワとした周りの雰囲気に紛れずいいのかも
自分は、ランチサービスには間に合わない時間帯
それだからこその何食べよう~って悩みも・・・
午後からの活力になる大切なご飯と時間
ご飯が頂ける、美味しく食べられるって
本当に幸せなことです
今日は、いや今日もラーメン?
今から楽しみです お腹すいたぁ
先日、名駅地下街を歩いていたら
いい香りに誘われ、思わず足を止めてみました
時々、用事で通るのですが
全然見向きもしなかったこちらの↓お店
14670229400.jpeg
普段、タルトってあまり選びませんが
焼き菓子は好きですね
無性に食べたく気になりまして・・・
即購入~しちゃいました
14670229070.jpeg
甘~いイメージではありますが
それが全く甘みが強く感じられない
とにかく、パイ生地がサクサクと音をたてる
底の生地は、特にパリパリのやや固め
エッグタルトだけに卵~って主張してきます
その程よい甘さのとろ~り生クリーム
そうそう、なめらかプリンのような口どけ
おすすめは、冷やして頂くとコレが絶品
サクサクな食感は変わらずの美味しさ
今回は、定番のタルトでしたが種類もいろいろ
持ち運びもケーキのように気を使わず
贈り物としてもgood~ですよ
それでは
階段など滑りやすくなっています
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします
本日のお店
店名 アンドリューのエッグタルト名鉄店
住所 名古屋市中村区名駅1-2-1
     名鉄百貨店本館地下1階 (サンロード)
TEL  052-585-7174

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください