おはようございます

空気が澄んで
すっきりとした青空が広がっています
寒い朝になりましたね
つい最近まで日中なんかまで暖かかったせいか
やっと本来の冬がきた~と感じています
昨日、百貨店に行ったら普段の土曜日と違い
凄い人々人にびっくりしました
クリスマス商戦もはじまり
クリスマスBGMに店内アナウンスも
聞こえないくらいの賑わい
そして、エスカレーターも混雑防止のためか
フロアに降りるたびに、かなりの大回りをして
また、降りていくという繰り返し
1階に到着までの時間が長いこと!
人混みは苦手ですが
活気があって年末が近づいているのも感じます
プレゼント選びに悩む微笑ましい光景もいい
今年も残すところ20日です
やり残しのないよう過ごしたいですね
お昼ご飯に近くの洋食屋さんにおじゃましました
20食?30食?限定か忘れてしまいましたが
こちら↓のプレートランチを頂きました
14811559270.png
贅沢に色々盛られています
メインのハンバーグの肉肉しさにびっくり
肉汁も流れ、ふんわり柔らかい
デミグラスソースも濃過ぎず、お肉の味が全面に
サクサクの大きな白身魚のフライ
ふっくらした身がいいですね
タルタルソースをたっぷり付けて
ご飯が進みます
にんにく醤油がしっかりきいた唐揚げ
外がカリッと、脂も程よいジューシーさ
想像以上の美味しさでした
スパゲティは、普通のトマト味
ちょっと、パサつきがあるかなぁ
サラダもたっぷりとれるボリュームランチ
お腹パンパン ごちそうさまでした
それでは
もうダウンコートの方も多いですね
暖かくして過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 スワン食堂μプラット金山店
住所 名古屋市熱田区金山町1-1-18
            μPLAT金山2F
TEL  052-678-8020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください