こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事の方、お疲れ様です
すっかり、暗くなり駅構内の人の多さに
びっくりしてしまいました
普段は、遅い時間の帰りがほとんど!
今日は、お休みを頂いています
暑い一日になりましたね
夕方になっても蒸し蒸しとした空気に
思わずこちらのお店に寄ってみました

そう、みなさんご存知の・・・

本店と同じで先にお代を済ませるんですね
この、のれんがいいです
もちろん、注文はこちら

ぜんざいは、食べたことがありますが
氷はお初でして・・・
少しワクワクして待つこと数分
来ましたよ~

思ったより小ぶりな感じですが
それが・・・
赤福は?って探してしまいました

お味は、滑らかな舌触りに
氷をスプーンで崩していくと
抹茶とのいい感じの甘さになるんです
そこに出てきました

きた~と叫びたくなりそう
宝物でも隠れているかのような・・・
どちらかというと粒あんよりこしあん派
お餅も普通に頂く赤福の柔らかさではなく
冷たく少し引き締まった硬さ
これが自分的には嬉しいですね
今年2番目のかき氷
文句なしのお味とお店の雰囲気
そして、店員のお姉さんが可愛らしい
感じの良さに大満足でした
デパ地下だから冷房の中での氷だけに
最後は寒くて寒くて・・・
何故かその流れでラーメン屋に入ろうとする
そんな自分になんとかブレーキをかけ
今は、電車の中です
それでは
みなさまもお気をつけてお帰りくださいね
素敵な夜を・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください