おはようございます

もう、金曜日!早いですね
朝から蒸し蒸し暑いです
今朝は、なかなか起きられず(いや、毎日のこと!)
何度目覚ましを止めたことか・・・
昨日の突然の雨!びっくりしました
ピカッと光った瞬間、バリバリ~と・・・
すぐ近くに雷が落ちました
今日も注意が必要のようです
お気をつけくださいね
そう言えば、名駅にまたまた話題のお店が!
「バトンドール」←黄金のスティック
プレミアムなスティックスイーツで
期間限定とのこと
あのグリコからの高級プリッツ
グリコと言えば、ポッキーが好きですが
こちらも気になるところ
お昼過ぎに伺ったら、なんと!整理券もない
マジ~と残念ながら・・・帰宅
もちろん、写真も載せられずです
再度チャレンジすること間違いないでしょう
今年もかき氷の季節がやってまいりました
昨年は、あちらこちらに食べ歩きをしました
まずは、こちら↓
1405157661093.jpg
よく、通る場所だけに誘惑に負けちゃいます
和菓子、特にういろうが有名のよう
店内の雰囲気も鯉が泳いでいたり・・・
落ち着くんですよね
迷わず、「宇治金時わらびもちクリーム」
1405157636938.jpg
このボリューム!
ホント、真面目に美味しいです
サラサラの氷に程よい甘さの抹茶
頭がキーンとならない氷がいい
中でもわらびもちが珍しいのでは・・・
モチモチの大きめでつるんと入っていきます
小豆も甘さ控えめ、アイスも昔ながらな感じ
ぜひ、おすすめの一品です
かき氷のお気に入りのお店は色々あります
また、出掛けましたらご紹介しま~す
それでは
お疲れも出始める頃だと思います
体調を崩されませんように
お気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください