おはようございます

青空が広がり清々しい
そんな気持ちの良い朝を迎えています
すぐに暑さが襲ってくる~
ついに東海地方も梅雨明けしましたね
この先、晴れマークばかり・・・
ダイエット中の自分にとって
ウォーキングが長続きするのか・・・
今回は、真面目に実行すると決意!
このブログ状で公開ダイエット~しようかと
密かに考えております
また、その時にはお付き合い頂けましたら
嬉しいです
今朝は、早くからある場所に並んでおります
まぁ~人の多いこと!
ここまでしても手に入れたいものとは・・・
明日、ご報告できたらと思います
先日、あのサマーバレンタインに
こちらへ伺いました
14048185010.png
気になって気になって仕方なかったお店
このピノキオが目印
予約困難と言われているだけに期待大!
店内は、静かな落ち着いた雰囲気
少しかしこまった感じですが
スタッフが気さくに話しかけてくれる
アラカルトでお願いしました
先ずは、一押しのこちら
14048183840.png
「やりいかと枝豆の冷製パスタ」
一言!美味しい~
今まで頂いた中で一番です
柔らかいやりいか、しっかりした食感の枝豆
あっさりクリームソースが優しく絡まる
程よく冷えたかためのパスタに
冷えたお皿とフォークとナイフの演出
もっと食べたいと思わせてくれる
続いて「和牛肉のカルパッチョのサラダ仕立て」
14048183600.png
新鮮だからこその美味しさ
口の中でとろける、くせもない
量もちょうどいい
おかわりしたくなる
ワインが進みますね~
そして、パスタへ
このお店の名物「キャベツとトコブシのパスタ」
14048183350.png
歯ごたえのあるのキャベツの甘み
トコブシのコリコリ感
意外とあっさりしています
こちらを目当てにいらっしゃる方も!
自分的には、やっぱり冷製パスタかな
もう一品
「日本一の卵を使ったカルボナーラ」
14048182990.png
温かい斜めのお皿に感動します
厚切りベーコンに特別な卵が・・・
見た目も黄色さにびっくり!
チーズは、お好みでどれだけでも削ってくれる
調子にのってかけ過ぎちゃいました
メインの「鹿児島県産、和牛ヒレ」
14048182500.png
盛り付けに見とれちゃう~
鹿児島の新鮮野菜
アスパラ、かぶなどなど・・・
中でもサツマイモの甘いこと!
自然な土の香りがしてきそう
主のお肉は、ミディアムレア
この頃には、お腹もかなりいっぱい
でもこちらは外せません
14048182150.png
「プリンの盛り合わせ」
昔懐かしいカスタードプリンをはじめ
濃厚なもの、なめらかなもの
いろんなお味に舌触りが楽しめます
「マスカルポーネチーズのスフレ」
14048181910.png
お初のもので興味津々
20分かけて焼き上げるスフレ
アツアツのバニラがきいていい香り漂う
スプーンを入れた瞬間のシュワシュワ感
優しいお味に思わずうっとりして・・・
まわりのフルーツも旬なものばかり
お腹苦しい~でも満足
今回は、シェアして色々楽しませて頂きました
記念日にデートに少しおめかしして
そんな日に伺うには、女性が喜びそうです
あっ!お誕生日のサプライズ演出も素敵ですよ
それでは
今週もはじまりました
みなさまにとって素敵な週となりますように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください