おはようございます

今日も過ごしやすい朝です
でも日中は、昨日より蒸し暑いよう
アスファルトの照り返しで暑さ倍増
そんな中、今年も富士山ブームでしょうか?
あの登りきった達成感、心地よさ
一度味わうと自分との戦いの苦しさを超えて
また登りたくなるんですよね
登山するには、この7月の終わりから
8月のお盆前がベストシーズンと言われています
台風も確率的に少なく晴天に恵まれる
自分も登ったことがありますが
山の天気はコロコロ変わります
体力をつけてチャレンジしたいものです
昨日は、うなぎ召し上がられましたか?
お弁当の前で立ち止まる方を多く見かけました
えっ!自分ですか?
実は、ガマンできずに (ダイエットは?)
なんと行ってきちゃいました
鰻ではなく「う」のつくものも良いって!
うどんor牛肉(うし)と迷いましたが
誘惑に負けてこちらへ
14066701340.png
↑好きなんですよね~
店内の薄明かりの中、おしゃれな雰囲気
今回は、カップル席のような程よい
ゆったりとしたカウンター席へ
まずは、お決まりの「ネギ盛り」から
14066701130.png
生ネギにごま油と唐辛子のシンプルなサラダ
ネギの辛さがかなりのもの
次の日まで口にネギの匂いが残る勢い
やみつきになる美味しさです
「上ミノ」
14066700880.png
こりこりとした歯ごたえ、もちろん岩塩で
ビールともあって最高です
「和牛タン短冊焼」
14066700380.png
一枚丸ごと網の上へ
厚みもあって早く食べたくなる
焼けたらナイフで食べやすい大きさに・・・
14066699370.png
おろしポン酢で頂きます
お好みでニンニクチップとゆずコショウも
弾力あって噛むほどに味が染み出てくる
たまりませんね~
食べること、美味しいもの探しが好きなので
朝から長文になってしまいました
続きは、明日に・・・
よろしかったら覗いてみてください
それでは
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください