こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事の方、お疲れ様です
お休みの方は
ごゆっくりされていますか?
お盆休みも最終日となりました
駅や街は、混雑しています
先ほど、地下鉄に乗りましたが
あんなに満員なのは久しぶり・・・
帰省ラッシュもピークを迎えています
外出の際には、お気をつけくださいね
今日は、お墓参りへ行ってきました
感謝の気持ちをお伝えでき嬉しく思います
近くなのになかなか行けず・・・
(気持ちひとつで行けるはずなのに)
でも、どこにいても忘れず心の中にいます
先日、もんじゃを頂きました
お決まりのこちら↓
1407317568735.jpg
「明太子もちチーズ」
好きなんですよね~
不思議なことにおにぎりの明太子は
好んで食べないのに・・・
1407317813113.jpg
明太子にチーズとお餅のとろけ具合が最高!
アツって言いながらもとまりません
鰹だしがきいてくせになる美味しさ
今回も醤油ベースで頂きました
ビールのお供に
1407317275044.jpg
「キュウリのおつけもの」
ごま油と唐辛子をあえたシンプルなもの
しかし、後引くんです この味が・・・
シャキシャキの冷えたキュウリと生ビール
たまりませんね!
もうひと品
1407317549381.jpg
「鶏のたたき」
これまた、いつものお気に入り
新鮮だからこその美味しさ
柔らかい鶏肉とキュウリそして大根おろし
一緒にポン酢で頂きます
ビールが進むこと間違いありません
このお盆中は、お酒を呑む機会が多く
お腹の膨れ具合が気になっています
さぁ、明日からダイエット再開でしょうか?
ちょうど、ちびまる子ちゃんが終わり
続いて、サザエさんの時間
この時間になると憂鬱になったものです
明日からお仕事の方、頑張ってくださいね
やっとお休みの方は、楽しまれてくださいね
それでは
引き続きよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください