こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日もポカポカ陽気ですね
やっと、薄着になり身体も軽やかです
でも、朝晩はやや風が冷たくヒヤッと!
季節外れのインフルエンザが
流行っているとも聞きます びっくりです
季節の変わり目 お気をつけくださいね
新入社員の方は、初任給が支給されましたか
給与明細を見るときのドキドキ感
おぉ~こんなに? or えッ、これだけ?
そんな複雑な気持ちになられたり・・・
そして、お世話になった方へ
何かしらプレゼントするのも
言葉で感謝の気持ちを伝えるのも嬉しいもの
やっぱり、心ですよね
な~んて言っておりますが
自分の時代はどうだったかなぁ~
初任給で親に何かしてあげられたかは
定かではないのが正直なところ
思い出せません
ただ、ヤンチャ盛りの自分だった記憶だけは
しっかり残っています
お恥ずかしい限りです
良いことも悪いことも経験してきたからこそ
今の自分がいるんだと声を大にして
(いや~言えませんが)
夢に向かって前進あるのみ~
そう、自分らしくいられると思っております
熱田神宮にお参りした帰り道
こちらにも↓おじゃましました
14930049420.png
ずっと前を通るたびに気なっていました
ラーメンブームは、まだまだ継続中~
珍しく、まぜそばです
券売機でチケットを購入し、店員さんに渡すと
にんにく有り無しを聞いてくれます
カウンター席のみの狭い店内
ちょうどお昼時で混んでいました
お休みの日のお楽しみ~ いつものことですね
14930049540.png
缶ビールですが
グラスが凍ってる?ってくらい冷えてます
まぜそばもスピーディで目の前に・・・
数種類ある、まぜそばの中から
「台湾まぜそば」を
14930049700.png
辛めの味付けのひき肉に魚粉と卵黄
ニラとネギに生にんにくと最強の匂い
口いっぱいに広がるにんにくの強さと魚粉
そこに唐辛子の刺激
海苔の風味もいいですね
思いっきり混ぜ混ぜ こんな感じ~
14930050120.png
太麺にしっかり絡まってねっとりです
弾力ある極太麺が好みなので嬉しい
麺を食べ終えると
追いめしをお願いしました (無料ですよ)
14930050300.png
少量のご飯を入れて頂き
また、ぐちゃぐちゃと混ぜ合わせて
14930050450.png
何って、コレがマジ旨ッ!なんです
一度で二度美味しい 得した気分
こちらは「名物のまぜそば」
14930049850.png
一番人気で一押しのよう
角切り炙りチャーシューがごろごろ 存在感大
柔らかく、ほろほろと崩れる
水菜と海苔、卵黄に加え
これまた、ネギと生にんにくの刺激
よ~く混ぜ合わせて
こんな感じ~
14930049980.png
卵黄のとろみとまろやかさ
太麺とも絡みます
台湾まぜそばとは対照的で辛さは感じられない
魚粉というより、甲殻類?っぽい
決して濃いわけでもなく食べやすい味付けですが
何かが物足りない
そこで、ラー油に少々のお酢
一味を加えて、自分好みにアレンジしてみました
するとどうでしょう いい感じです
お腹もいっぱい ごちそうさまでした
接客がもう少し感じが良いといいかなぁ~
お味だけでなく、違った角度から
色々、勉強になりますね
にんにくが口の中でずっと香っていることは
言うまでもありません 参りました
それでは
素敵な午後を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 てっぺん頂点 熱田神宮前店
住所 名古屋市熱田区神宮3‐7‐1
            べんてんビル1F
TEL  052‐683‐5580

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください