こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか?
朝、起きたときには寒いなぁ~と感じましたが
日中は、暑くなりましたね
少し動いただけで汗ばんでくるくらい
そして、このお時間!また肌寒いです
15時くらいを過ぎると急に風が変わり
空も冬の空に近づいてきたようにみえる
そんな変化を肌で感じるようになりました
昨日、ふと本屋さんの前で足がとまりました
そう!これなんですね~
14136212860.png
『ゆるパイ図鑑』
えっ!ゆるぱい?に反応してしまったんです
緩い?・っぱい?なんなの~と
ペラペラめくること数分・・・
全国のお土産として販売されているお菓子のこと
その土地のご当地名物を
何でも親しみやすく好まれやすい
そして、食べやすいパイにしてしまう
『ゆるパイ展』の様子↓
14136213000.png
中でも気になったのが
滋賀県の鮒寿司(ふなずし)は、ご存じですか?
あの臭くて有名な郷土料理
そして、高級珍味
包みをあけた瞬間から強烈な匂いが漂う
腐ってるのか食べても大丈夫って思うくらい
日本の食べ物の中では、トップレベルの臭さ
でも好きな人には、吟醸酒と頂いたら
お互いの良さを引き立て合い
まさに絶品の味わいだとか・・・
その鮒寿司のパイ、かなりびっくり!
それも臭いを強く表現したのか
真空パックされているというパフォーマンスが
これまたおもしろい
一度頂いてみたいものですね
目で舌で楽しんでみては、いかがでしょうか
それでは
朝晩と日中の寒暖の差で
体調を崩されませんようにお気をつけくださいね
残り少ないお時間ではありますが
引き続き
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください