おはようございます

ひんやり薄曇りの朝です
起きた時、ゾクッとしました
上着が手放せませんね~
お天気は、下り坂
雨も早まっているとのこと
3連休どうなるのでしょう
夜空を見上げることはありますか?
皆既月食の際には
たくさんの方が見られたようです
らしくないかもしれませんが・・・
宇宙に星空が大好きなので
念願のあの場所へ行って来ました
14145563050.jpeg
『天空の楽園』ヘブンスそのはらへ
夏には整理券を確保するのにかなりの混雑と待ち
そして、当日の天気が一番気になるところ
山の天気は、コロコロ変わるもの
何度か問い合わせをしたりして・・・準備万端!
ヒートテックにダウンなどなど着込んで
完全防備でいったつもりが
まさかまさかの真冬~
ゴンドラに少しビビりながらの約15分間
この日は、風も強く山頂に登った瞬間
めちゃくちゃ寒い、と言うより震えがとまらず
思わず、我慢できずにブランケットを購入
それでも寒いってどんだけ~
さて、肝心な星は見られるのかと・・・
そして、いよいよ消灯
ライトが消えた瞬間
歓声とともに目の前に飛び込んできたのは
自然のプラネタリウム
流れる雲の速さに見え隠れする中
天の川に夏の大三角そして秋の四角形と
様々な星座が空一面に・・・
あの自動車ミーカーのシンボルでもある
スバルも輝いていましたよ
寝転がりながら東西南北の空をぐるっと見渡す
感動感動感動~行って良かったぁ
最高の至福の時間
来年も絶対行きたいと思います
ただ、寒さ対策は今回以上に!
そこの売店で見つけた美味しいもの
またご紹介いたしま~す
今日は30日、そう『即』の日です
ポイント3倍day~
ぜひ、あなた様のいっぱいためられているものを
すべてスッキリお出しになられ
逆にポイントをおためくださいませ
それでは
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください