こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
朝から冷たい雨になりましたね
先週も木曜日が雨でした 今週も・・・
毎週木曜日が雨って決まっていたら
計画がたてやすいのに~
なんて思ってしまいました
昨日の帰り道
いつも通っている道のはずなのに
お初のものに気づきました
ある美容院の店先のホワイトボードに
『今日は~に行ってきました
 そこで~のもの買っちゃいました』って!
これってブログor日記?
こんな形もあるんですね おもしろい
今日は?って楽しみが増えた気がします
つい先日
近場の隠れ家のような素敵なお店をみつけました
14214888470.jpeg
洋食屋さんの中でもまた行きたくなる
席数が少ないため
あんまり知られたくないような複雑な気持ち
でも、美味しすぎるのでご紹介させて頂きま~す
この日のランチの「豚汁」から
14214888170.jpeg
こちらのお店の一押しが「トンテキ」です
具は、ごぼうとキャベツでシンプルですが
その豚肉で作られダシがしっかりでている豚汁
冷えた身体を暖めてくれますよ
メインの「トンテキ」
14214888080.jpeg
ジュージューと音をたてる熱々の鉄板
てんこ盛りのキャベツの横には200gのトンテキ
百次ソースに旨辛にしました
(量もソースも辛さも選べるんです)
お肉の柔らかさ美味しい~
食べやすくカットされているのも嬉しい
醤油と味噌が混ざり合い奥深さを感じる
洋食屋ならではの濃厚ソース
辛さも唐辛子と香辛料でご飯が進みます
伺ったら一度は食べてほしいくらいです
別メニューのランチ「チキン・ステーキ定食」
14214887990.jpeg
これまた好きになった一品
同じく最後まで熱い状態が続きます
チキンの下には薄くスライスされた
じゃがいものグラタンが・・・うますぎ~
もちろん、チキンもソースが選べて
迷わずトマトソースにしてみました 正解!
柔らかい鶏肉にフレッシュなトマトソース
たっぷりとかけられたチーズ
思わずにんまりするぐらいの美味しさ
もう、お腹いっぱいですが・・・
デザートの「ヨーグルトシャーベット」
14214887760.jpeg
口の中をスゥーと爽やかにしてくれる
びっくりするくらい美味しいんです
本当に最後まで満足させて頂きました
カウンター好きの自分には
こじんまりオープンキッチンの雰囲気がいい
近いうちに夜ご飯に伺う予定です
それでは
お腹がすいてくるお時間に失礼いたしました
お足元にお気をつけくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください