こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか?
朝から風はあるものの快晴~
汗ばむ陽気になりました
GW明け~の休日 いかがお過ごしでしょうか
大型連休明けの週ってノラないもの
自分は、連休ないから全く変わらない生活です
今日は『Mother’s Day~』
日頃の感謝の気持ちを伝えたいと思いますが
なかなか気恥ずかしいものですね
口に出して言い出せない分
食事にでも誘ってみようと思っています
GWは、どこにも遠出できなかったから
ちょこっと、ご飯食べてきました
(いつも食べてるし~って聞こえてきそう)
上前津にあるフレンチのお店 la Pecheさん
以前、lunchにおじゃまして以来
ファンになりました
この日は、夕方からダメもとで突撃~
もちろん、店内は予約席のみでしたが・・・
テラス席ならOKとのこと lucky~
大通りからひとつ中に入った道のせいか
人通りも少なめ
夕暮れ時から暗くなる移り変わりもいいもの
先ずは、大好きな白ワインで乾杯~
14308244500.jpeg
お料理は、やっぱりアラカルトで・・・
「自家製 田舎風パテ」から
14308244400.jpeg
パフォーマンスが好きなんです
この木の器に、この盛り合わせ
厚みのある塩味が程よくきいたパテ 最高~
脂が多そうと思いきや全然感じさせない
深みのある味わい 噛むごとにジワジワと!
バケットと一緒に頂くとちょうどいい美味しさ
ワインともよく合うんですよね
出だしからテンションup~お次が楽しみ
「リオン風サラダ」
14308244300.jpeg
とろとろのポーチドエッグに厚切りベーコン
そして、サクサクとしたクルトン
ポーチドエッグをつぶし、満遍なく混ぜ合わせ
たっぷり野菜を頂きます
ベーコンの塩味の美味しいこと サラダが進む
まろやかな優しいお味です
「バケット」
14308244200.jpeg
先ほどのパテとの相性抜群
こちらの↓ピクルスをのせてもgood~
思わず、おかわりしちゃいました
「自家製のピクルス」
14308244100.jpeg
箸休めにもなるピクルス
酸っぱさの中にしっかりとした歯ごたえ
コリコリと音がするくらい
意外と止まらなくなるのは何故?
メインの「国産牛サーロインステーキ」
フライドポテトを添えて
14308243990.jpeg
第一声、大きい~
食べきれるか?と思いましたが
肉が食べたくて仕方なかったから、もちろん完食
無性に赤み肉を欲する時がありまして・・・
ナイフがいらない 柔らかくてジューシー
マスタードと一緒にお味を変えてもいいですよ
甘みがでてくるのが分かるんです
思い出しただけでヨダレが~
ほんのり赤身の残るお肉を頬張る 幸せ~
ご飯が欲しくなるのは自分だけ?
(おいおい、焼き肉屋じゃあるまいし・・・)
ポテトの量も半端なく、お腹いっぱい
でもラストは、デザートでしょ!
「本日のアイス」木苺のアイスクリーム
14308243790.jpeg
お皿の冷たさを感じ
グレープフルーツの冷たい甘酸っぱさ
木苺のほろ酸っぱい甘さが口いっぱいに広がる
お肉のあとには、さっぱりします
そして、もうひと品
「本日のタルト」
苺のタルトのバニラアイス添え~
14308243690.jpeg
見た目が可愛すぎる~食べるのが勿体ない
この演出が好き~
ランチtimeに洋梨のタルトを頂いたときに
めちゃくちゃ美味しかったから迷わずこちらを
やっぱり、期待を裏切らない美味しさ
自然と笑みがこぼれるのは、何故?
先ずは、クッキー生地の硬さがしっかりしている
パイのようなサクサクとした層に
どこか懐かしい甘さ控えめなカスタードクリーム
そして、苺が甘~い
どれも主張し過ぎないところが嬉しい
そこにバニラアイスがこれまた甘過ぎず・・・
デザートだけでも食べに来たいくらい
ラストを飾るに相応しいデザートでした
最後まで見て食べて楽しませて頂きました
予約の取れないお店が多い中
こちらも行き当たりばったりでは厳しい
そんな最高のお店のひとつです
それでは
行楽日和となりました
素敵な午後をお過ごしくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください