おはようございます

昨日は、夏至でしたね
一年で一番、日が長く夜が短い
本当に19時を過ぎても明るかったですね
何時なんだろう~と
時計を確認してしまったくらいです
冬至の日には、風邪をひかないようにと
かぼちゃを頂きますが
夏至には、何を食べるんでしょうか
気にしたことがありませんでした
ジメジメとした毎日、梅雨明けが待ち遠しい
二十四節気のうち 次は小暑~
ちょうど七夕の頃ですね
この頃には
暑さも本格的になってくるんでしょうね
早いところでは
蝉の声を耳にするようになるのかなぁ~
先日、ちょっと食欲不振?いや違う
14349548630.png
また、かき氷を食べちゃいました
今年、何回目?
暑い日が続いていますからね
某総合駅の2階にあるお店に伺いました
この宇治金時、めちゃくちゃ甘過ぎ~
14349548060.png
特にシロップと抹茶にミルク
そこに小豆が上から下から攻めてくる
ヤバい甘さにgive upしそうになる中
頑張りました 頑張る必要あるのか・・・
↑食べ物を残すのが嫌というか苦手
食べ終わった直後から
辛いものが異常に欲しくなるほどの甘さ
甘党の方には、嬉しいのでは・・・
それでは
不安定なお天気のようです
お気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください