おはようございます

今朝は、どんより曇り空
昨日は暖かいを通り過ぎて暑い?
ってくらいの汗ばむ一日となりました
思わず、ジャケットも脱ぎたくなるほど・・・
そんな春の陽気に飲み物もちょっと春らしく
いや~春ではなく夏じゃない?
クリームソーダの季節がやってまいりました
14571678420.png
今まで、Hotばかり (お酒は別物~)
まだ3月はじめというのに早くも脱出~
スカッと冷たく喉ごしのいいクリームソーダ
炭酸は、ビール以外ほとんど飲みません
この↑洒落た感じが大好きです
見ているだけでも涼しげな気分
固めの濃厚バニラアイスの甘さににんまり
バニラビーンズが強くていい香りとお味
ソーダ水と混ざらないようにそぉ~と食べて
よっぽど喉が乾いていたのか、ほぼ一気飲み状態
美味しかったぁ
コメダ珈琲店さんのクリームソーダも好き
なんと言ってもソフトクリームが最高
そういえば、ここ最近おじゃましてないですね~
普段から混んでるから自然と遠ざかっているのか
不思議なくらい落ち着くあの椅子と雰囲気
また、近いうちに行きたいなぁ
そして、もう一つ行きたい場所
来週グランドオープンする大名古屋ビル
少し前までクレーンを眺めていたような
ホント、月日が経つのは早過ぎます
イセタンハウス、注目ですね
お洒落なフロアばかり・・・
女性には、何時間いても飽きない場所
そんな商業施設となるのでしょうか
自分はグルメダイニング!
東海地方初出店のお店が多いですね
豚トロチャーシューのラーメンだったり
ハンバーガーに世界のビール博物館などなど
中でも名古屋で人気のイタリアンが新店を
ガッルーラ 予約が取りづらいんですよね
あれもこれもと食したいですが
人混みが苦手な自分としては、悩むところ
地下街もリニューアルして最先端の名駅
益々賑やかくなりそうです
それでは
午後から雨の予報です
駅の階段など滑りやすくなります
慌てずお気をつけて移動にお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください