こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか
今日も一日いいお天気になりましたね
日中は、かなりの暑さで半袖で十分
ジャケットを羽織っていたら汗たらたら~
まだまだ、日傘をさしている女性が
多くみえました
そして、お彼岸ですね
彼岸花を見かけます 独特の真っ赤な花びら
ツンと上向きに花が開く姿もこの季節ならでは
四季折々のちょっとした気づきと時の流れを感じ
今年も残すところ3ヶ月半
早くも来年の顔 (申)さる~
の置物作りが始まっているようです
来年も猿のように
足早に日々過ぎていくのでしょうか
いやいや、何をおっしゃいますか~
まだ今年のラストスパートが始まっておりません
気合い入れていかねばです
雲ひとつない秋晴れの中
今月も熱田神宮に伺いました
14427345670.jpeg
気持ちの良い青空ですね~
そして、心も澄んで前向きな気持ちになれます
連休のせいかいつもより駐車場も満車
参拝する方もかなりのもの
珍しく本殿前では行列ができていました
この日は、お日柄もよく
幸せのお裾分けをしているかのような
綺麗な白無垢姿の花嫁さんも・・・
さて、お参りのあとに向かった先は
甘栗がとても美味しい渡邊商店さん
しかし、残念ながらお休みだったんです
日曜定休日のよう
ホント、ハズレがない天津甘栗
一度食べたら、やめられない止まらない
ハマりまくりです
何故かバナナも売られているんですよね
ぜひ、熱田神宮に行かれた際にはおすすめですよ
そこで、ひと息つきたくこちらへ↓
14427345910.jpeg
あれ~きよめ餅が写ってるんですけど・・・
そう、お決まりの老舗和菓子屋さんへ寄り道
いけないと分かっていますが、一口でパクり
マジ旨です 赤福を逆にしたバージョン?
外に伸びる柔らかしっとり舌触りの良いお餅
中に甘さ控えめな滑らかなこしあん
もう、大好きです
いまいち、お餅と合いませんが
スタバなら珈琲でしょ!と言うことで
迷わず、コーヒーフラペチーノを・・・
冷たさとほろ苦さがしみる~でも甘々です
大型連休は、何処へも行けませんが
短時間で気分爽快なひと時を過ごせたことにも
感謝です
それでは
明日からお仕事の方もお休みの方も
素敵な夜をお過ごしくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください