こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
冷たい雨の一日になりました
しとしと降り続き、寒いです
この時期になると雪見酒に雪見風呂にと
↑えっ、雪見酒が優先?って感じですが
計画を立て始めます
今年は、何処へ~とあれこれ見ているのですが
あっちもこっちもいいじゃない?と決まりません
こうして計画を立てている時が
一番楽しいのかもしれません いや旅行中でしょ
そんな中で温泉ではありませんが
つい最近気になり、行ってみたい所のひとつに
おちょぼさんの月越し参りがあります
夜中でも凄い人で賑やかいみたいですね
商売繁盛を求めて足を運ぶそう
(商売人ですが、実は最近知りました)
なんだか、お参りの仕方とやらがあるよう
先ずは、油揚げとローソクを買ってから~
次に、ふくよかな方と挨拶をする←福を呼ぶ?
さぁ~それからご参拝というのが良いらしいです
その後は、参道で少しでも買い物をする
すると・・・御利益があるとも言われているよう
こってりなどて煮に串カツ 食べてみたい
そして、お漬け物なんかも人気があるとか・・・
食べること大好きなものとしては
しっかりお金をおとしてくることでしょう
今年も何度とおじゃましているCoCo壱番屋さん
お初の日替わりカレーを頂きました
「カニクリームコロッケ・ウインナー
     ほうれん草」+チーズをトッピング
14533785870.jpeg
大好きなカニクリームコロッケって嬉しいですね
ウインナーもパキッとしている
ほうれん草が気になるところでしたが
チーズともvery good~ 合うじゃん
このボリュームのランチは、納得です
こちらは「海の幸カレー」+チキンカツ
14533785730.jpeg
魚介好きには嬉しいほどに
いっぱいの海老、イカ、あさりがゴロゴロと
それぞれのお出汁が凝縮され美味しすぎます
これだけでも十分なのに
チキンカツをトッピングしてしまう程の鶏肉好き
って、魚介類にチキンにと何でも好きじゃない?
はい、生好きなのに生物以外は大好きです
失礼いたしました
このチキンの柔らかさといい、絶妙な味付け
そのまま、白米と食べたくなる
それも不思議です
あぁ~美味しかったぁ いつも大満足
ごちそうさまでした
今年は、何回おじゃますることでしょう
それでは
階段など滑りやすくなっています
移動や運転の際には
慌てずお足元に十分お気をつけくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください