こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
朝から青空が広がっています
今日は、立春ですね
春の訪れを感じる~いや全然です
これから寒さが増すのに
早くも桜の開花予想が出ていました
もう、そんな季節がやってくるんですね
この寒さにもやっと慣れてきた今日この頃
春を心待ちに気持ちだけでもupしていきましょう
そういえば、芸能界では気になる話題が次々と
ホント、今年に入り数多く
朝起きた瞬間から目がテンな事ばかり
びっくりする出来事が飛び込んできています
昨日もとんでもない驚きと衝撃が・・・
今まで自らの努力で得た栄光を自ら潰してしまう
ショックですね~
昨日は、お休みを頂いていました
貴重なお休みだというのに
朝から早起きしてぶらぶらして来ました
約一年振りくらいかなぁ
全身マッサージ行ってきました
最近、自分で言うのもですが何故かお疲れ気味
日々の忙しさやらストレスやらで溜まる溜まる
もう、ココって所にグイッと・・・さすが!
気がついたら「お時間ですよ~」ってマジで~
一時間なんてあっという間
めちゃくちゃ気持ち良すぎて爆睡してしまう
すぐに落ちました
いびきをかいていたかどうかは分かりません
動物園状態になっていたら、ごめんなさいです
そのくらい贅沢な心地良い時間でした
節分の昨日は、夜ご飯に恵方巻きといくはずが
刺激を求めてカレーを食べちゃいました
本格的なカレーが食べたくなったら
決まってこちら↓です blogにも何度と登場
14545434940.jpeg
インド人の方ばかりのお店
先ずは、乾杯~から
14545434810.jpeg
「チキンパコダ」
14545434550.jpeg
鶏の胸肉の唐揚げといった感じ
すごいボリューム
ターメリックやコリアンダーにチリパウダーなど
独特のスパイスとお塩が効いている
レモンを絞れば、あっさりと頂けますよ
柔らかく食べやすい ビールに合うんです
ヤバい!おかわりしちゃう
そして、サラダのドレッシングがめちゃ旨ッ!
さてさて、主役のカレー
「サーグシュリンプカレー」なんと激辛です
14545434680.jpeg
最初のひと口、辛ッ!めちゃ辛過ぎます
そのヒリヒリの刺激が癖になる
ほうれん草の草臭さが全くない
数ある種類の中から大好きなカレーのひとつ
14545434390.jpeg
海老も小ぶりなプリプリ感 好きですね~
気持ちですが、鶏肉が入っているのを発見
食べていくうちに不思議と甘さも感じてくる
それだけ好みの美味しさなんです
そして、とにかくナンが最高に美味しいんです
「ガーリックナン」
14545434160.jpeg
めちゃ大きいです これで一人前
にんにくの香りとお味
カレーににんにくを感じない分
一緒に食べたらにんにく入りのような
お味に早変わり
ちょっとした隠し味みたいな・・・
もっちりふんわりと自然と完食しちゃうんです
ハマる美味しさ「チーズナン」
14545433650.jpeg
これだけは、外せません
このチーズのボリュームととろけ具合
インドのチーズなのか癖もなく甘さが感じられる
バターも軽くぬってあるんですよ
この焦げた感じも美味しさが倍増~
このままでも美味しすぎる おやつ感覚?
カレーに付けたら、まろやかさが・・・
もう、お腹がはちきれそうなくらい
さらにパンパンのお腹になってしまいました
そうそう、デザートのマンゴープリン
(ココナッツプリンの時も)
お口直しになる優しい甘さで大好きです
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
お昼ご飯は、召し上がられましたか
自分はお腹ペコペコです
お疲れが出始める頃だと思います
ご無理されませんように
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください