おはようございます

今朝も寒いですね
先ほどまで月と星がでていました
寒い中にも清々しく気持ちがいいです
風がなかったら、随分感じ方も違うんでしょうね
昨日も交差点で信号待ちをしていたら
あまりの風の強さにヤバいと力が入りました
↑この大きな身体ですが・・・
女性のみなさまは、十分お気をつけくださいね
昨日、金山駅構内を何気なく通ったら
ついつい吸い込まれるかのように物産展へ
そこには、こちら↓が・・・
14210618180.png
『生』大好きな自分ですが
実は、お寿司やお刺身の生は大の苦手なんです
そんな中『ます寿司』は好きです おかしい?
円形しかないと思っていたのですが
なんと四角もあるなんて! びっくり~
そして、中を開けて↓これまたびっくり~
14210617850.png
何このパフォーマンスは・・・
しっかり押し寿司状態でしかもマヨネーズ付き?
笹の緑が綺麗
14210617620.png
包まれているます寿司は↓
14210617290.png
きれいに敷き詰められた鮮やかな紅色の鱒
食欲をそそります
これをナイフで切り分けるのがもったいない
でも早く食べたい
14210617050.png
さてさてお味は、それほど酢が強くもなく
柔らかめのもちっとした粘りけのあるご飯
鱒は、脂っこくなくさっぱりしています
このまま頂いてもいいですが
珍しくマヨネーズが付いていたのでお試しにと
味を変えてマヨネーズ醤油で頂くと
あのサーモンマヨネーズのようになるんです
ます寿司好きとしては、う~んと言ったところ
子供には食べやすいかも・・・ですね
あの駅構内では、気になるものをちらほら見かけ
不思議と楽しめます ただ人が多すぎますね
それでは
寒さも日に日に増してきます
暖かくしてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください