おはようございます

今日もグッと冷え込みが厳しいですね
昨夜は、オリオン座や冬の星座が
きれいにくっきりとみることができました
空気が澄んでいるこの時期
のんびり夜空を見上げる余裕がほしいものです
昨日は、探し物に出掛けました
靴屋のはしご?ってしたことないんですが
なんと! 7軒もまわってしまいました
自分でもびっくりです
昨年末には
購入しようか決めかねていたスニーカー
やっぱり、欲しい~と思いたったら
「即」行動でしょ!
行くお店行くお店でsizeにcolorにイマイチ
合うもの気に入るものがなく
結局、今年は・・・
いや、もう店頭では出会わない
残念ながら、そんな
幻の一品になってしまったのかもしれません
あぁ~悔しい~
そんな気持ちを吹き飛ばしたく
今朝は少しだけ甘いお話を・・・
みなさまがご存じのお店
栄では、時々利用していたのですが
行列に躊躇することもしばしば
そのお店がこんなに近くの金山にあるなんて↓
14211089510.jpeg
こちらのお店には、スムーズに入れました
lucky~
店内はソファー席があったり
かなり、ゆったりとした落ち着いた雰囲気
好きですね~
自分は、喫煙席でしたが静かな時間が流れる
そこで、お決まりの「スフレパンケーキ」を
14211089630.jpeg
ブームの時にはじめて頂き何軒か食べ歩いた中で
こちらが圧倒的にハマりました
スフレというだけに外のサクサク感
中のシュワシュワな生地
甘さが控えめでバニラの香りが漂う至福の時
メイプルシロップをたっぷり染み込ませて頂くと
更に美味しくとろけそうになります
たま~に食べたくなるSweetS
そんなこと言っていたら、普段朝食抜きのはずが
お腹すいてきてしまいました
さぁ~なに食べよう
それでは
週も中間、徐々にお疲れも出始める頃
体調、崩されませんようにお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください