おはようございます

今朝は、どんより曇り空
今にも雨が降り出しそう
昨日は、暖かい一日になりましたね
前日までの寒さが嘘のよう
雲ひとつない空 部屋の中にいるのは勿体ない
そんな穏やかな陽気でした
お休みの方はお出掛けされましたか
今週の土曜日には、新東名が開通しますね
SA・PAは、貴重な癒やしの場所
リフレッシュできますからね~
旅には、欠かせません 楽しみのひとつ
ご当地の食材から初出店の話題のお店なんかも
人気で行列が出来ていても並びたくなる
今回開通する中で岡崎SAでは
八丁味噌を使用したうどんに肉まんだったりと
盛り沢山 一度は行ってみたいですね
近いですから~って意外と近すぎて機会がない
そうそう、トイレも昔の事を思うとお洒落で綺麗
それも立ち寄りたくなる魅力かも・・・
あぁ~旅行に行きたくなってきたぁ
夜ご飯にハンバーグが無性に食べたくなりました
そして思いついたのが以前伺って美味しかった
隠れ家的な洋食屋さん
こちら↓におじゃましました
14551575890.jpeg
いつもお客さんでいっぱい
予約しないとなかなか入れないんです
もちろん、この日も予約席が多かったぁ
自分は、ダメもとで・・・lucky~ギりセーフ
お店の前にはメニュー黒板~
14551576040.jpeg
夜には、ライトアップされてお洒落
ネコ目オムライスが代表格 美味しいです
今回は、冒険しちゃいました
「トリマゴコロデミグラスソース」
14551575410.jpeg
ご飯は、ケチャップチキンライス
玉ねぎと鶏肉のみのシンプルながら
ケチャップの優しい酸味と柔らかめのご飯
ふわふわトロトロの卵
この卵には、生クリームも入っていない
卵のみって感じの卵本来の美味しさが味わえる
デミグラスソースも濃厚というよりあっさりめ
たっぷりのソースですが
とても食べやすく誰からも好かれそう
ボリュームもありあり~
ちょっと気になった「明太子のホワイトソース」
14551575270.jpeg
絵になる~↑食べるのが勿体ない
こちらのご飯は、ガーリックチキンライス
にんにくが少々香ります バターのコクもある
挽き肉と玉ねぎのみとシンプルですが
そのままでも美味しいです ピラフみたい
デミグラスの時と違い
卵がしっかり下まで巻かれ
どこを食べてもオムライス 当たり前じゃん
そして、明太子ソースがかなり濃いアクセント
優しいホワイトソースとmatch~
間違いなくクセになるクリーミーな美味しさ
ペロッと完食です
ハンバーグが食べたくて仕方なかったので
欲張りさんですが、お願いしちゃいました
「とろけるチーズのデミグラスソース」
14551575140.jpeg
デミグラスソースがかぶってるじゃん
後から気付きました
オーブンで焼いているからか時間がかかりました
熱々のハンバーグにポテトと沢山のブロッコリー
パン粉の香り残る牛肉100%?
牛~だけにギュギュッとお肉が詰まりジューシー
↑ハァ~? 失礼いたしました
こんな感じ~
14551574990.jpeg
ナイフを入れると、こんがりと焼けサクッと
肉汁は出てきません
デミグラスソースに負けない肉肉しさ
ふっくら柔らかい チーズのとろけ具合
美味しいはずです
こちらのお店、オムライスが有名ですが
ハンバーグも負けていませんよ
あっ、ハンバーグにはライス付きです
(もちろん、今回はライス抜きで・・・)
嬉しい限りです ごちそうさまでした
それでは
早いものでもう金曜日です
今日も暖かいことを願って・・・
素敵な一日を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください