こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
今日は朝から風もなく比較的穏やかな一日でした
それにしても昨日は、めちゃくちゃ寒かったぁ
コートにマフラーが欲しいくらいのお天気で!
久しぶりに通勤時に歩いて来ました
空気が澄んでる時間帯は、とても気持ちがいい
お腹回りが気になりだし少しでもと
身体を動かすように心掛けているものの
いっこうに変わらず・・・
逆に大きくなってるんじゃない? ヤバいです
名古屋では、葉桜を多く見かけます
ちょっと寂しい気もしますが
今、満開を迎えているところも・・・
「そうだ、大阪に行こう~」ということで
大阪造幣局の桜通り抜けに行って来ました
それもお休みの朝の日課でもある
コメダ珈琲でまったり~と
モーニングtimeをして外に出た瞬間のこと
足は、既に新幹線へ・・・Go~
最寄り駅から造幣局までは
こんな素敵な川沿いを歩いての道のり
14604255490.jpeg
遠くに微かに見える大阪城 その手前が桜並木
都会の真ん中を流れる川
ビルの谷間に癒やしの空間 いいなぁ
大阪では、中之島も大好きな場所
そんな和む気持ちと共に向かった先には
14604250500.jpeg
凄い、人々人の波~後戻りは出来ません
前進あるのみと言わんばかりに
警備員が目を光らせ
14604253970.jpeg
↑こんな感じ~
写真を撮るのも一苦労 さすが人気スポット
丸まるとした淡いピンクの桜
青い空とのコントラストも素敵です
伊丹空港が近いから、飛行機も間近に見える
14604251200.jpeg
もこもこと可愛らしいですね
このような桜がトンネルのように
両側から迫ってくる
白桜もなかなか見ることが少ない
14604251040.jpeg
何百年かけてここまで大きくなったんだろう
枝がしなだれ地面につくかのような勢い
14604250650.jpeg
自分的には、こちらの↓一枚が好きですね
14604250890.jpeg
こんなに近くで桜を撮影できるって珍しい
桜にはそれぞれ名前が付いているその数は・・・
関山という桜が多く目に付きましたが
中国の四大美女でもある楊貴妃の名に
上野動物園にいた美しいパンダの蘭蘭だったりと
どちらにしても美人さんの名前が付いていました
でも、この綺麗さに納得
キョロキョロしっぱなし あっという間のひと時
浪速の春の風物詩となっているこの場所
来られて本当に良かったぁ
少しずつではありますが
大阪の地とご縁を頂けていることに感謝し
嬉しく思っています
さてさて、桜色に気持ちも染まりつつある中
やっぱり花より団子に負けそう
誘惑いっぱいの時間は、これから・・・
また、ご紹介させて頂きま~す
それでは
goo~と鳴りそうなくらいお腹もすいてきました
もう少し頑張りましょう
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください