こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
やっと明るくなってきました
今週は、雨でのはじまりとなりました
蒸し蒸しと空気もモワッとしています
晴れている日と雨の日では
こんなに気分が違うのかなぁ~と・・・
北陸、東北地方でも梅雨入りしたようです
これで全国梅雨入りとなりましたね
まだまだ、続きます
身も心も上手くお付き合いしたいですね
先週からガンに対する報道が多く
よく耳にするとともに関心深くなっています
みなさまは、検診に行かれていますか
仕事が忙しかったり、育児が忙しかったりと
なんだかんだ言い訳?をして後回しにしがち
そう言う自分もそのひとりでした
でも、2カ月ほど前に身近で格安に出来る
お手頃な検査を受けてきました
そこで、実は再検となり胃カメラをのむことに
もう、あの苦しい検査 止めてくれ~と
どうにかならないのでしょうか
大腸の検査も辛いだろうと情報だけが先走り
気持ちが進まないのが現実
今回何事もなかったから、一安心でしたが
年齢関係なく自分の身体を可愛がりたいものです
先日、こちら↓におじゃましました
14657025900.jpeg
駅からも近く電車を降りて直ぐの餃子屋さん
色々な店舗が立ち並び、発展中なのかなぁ
地元では有名店なのでしょうか
次から次へとお客さんが入ってくるんです
それも、お持ち帰りばかり
あっという間に狭い店内がいっぱい 行列です
そして、1階はカウンター席のみ数席
2階にもあるようなのですが、分かりません
天井が低く、新幹線が通るたびにガタゴトと
びっくりしたのが、メニュー
餃子と飲み物だけ~ マジですか
餃子好きですが、やっぱりご飯が欲しくなるもの
並・大・特大の3種類
先ずは、ビールで乾杯~
14657025770.jpeg
もちろん、餃子には合いますね
仕事終わりのお酒はたまりません
餃子は、大を注文↓
14657025670.jpeg
とにかく、早い 嬉しいです
自分で醤油とお酢でタレを作ります
見た目、ホワイト餃子?みたい
大きくて一口では難しい
皮が厚くもっちり 噛みごたえ十分
角が固く、口の中で突き刺さる勢い
中からジュワッと肉汁が溢れてきます
添えられたキャベツとモヤシがたっぷり
名古屋には、もやしを食べる習慣がない
なんだか、前に食べた浜松餃子を思い出す
ゴマショウガドレッシングをかけたら
びっくりするくらい合うんですね
全部、ペロッと完食です
独特の餃子に出会うことができました
ごちそうさまでした
それでは
滑りやすくなっています
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 赤のれん 西駅店
住所 豊橋市花田一番町189
TEL  0532-31-3167

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください