おはようございます

ひんやりしている朝
今朝は、いつより早く目が覚めました
スムーズに起きられるって気持ち的に違います
昨日は、夕方でも29℃と7月上旬の暑さでした
今日も更に30℃以上とグングン上がるよう
紫外線対策に熱中症対策をされて
お出掛けくださいね
異常気象も原因なのでしょうか
最近、熊の話題をよく耳にします
本当に怖い話!
民家のすぐ側にまで現れ、食料を探しにくる
まさか、こんな所で遭遇するなんて
誰も想像してなかったんじゃないでしょうか
熊というと登山時に鈴を付けたりして身を守る
そんなイメージでしかなかったものが
今では、鈴の効果はないようで・・・
話し合いの出来ない生き物だけに
どう対策したらいいのでしょう
そして、地震もあちらこちらで発生しています
名古屋でも、いつ起きてもおかしくないと
何年も言われ続けています
備えあれば憂いなしと言いますが
どこまで準備していたら良いのでしょう
持ち出すことは出来るのでしょうか
熊にしても地震にしても
現実に毎日、恐怖と戦っている方々がいます
一日も早く安心して生活出来ますよう
願うばかりです
先日、マッサージに行ってきました
超~久しぶり 大体決まったお店へ
女性にマッサージをしてもらう事が多いのですが
知らず知らずのうちに、いびきをかき
寝落ちしてしまいます ↑多分、動物園?
めちゃ恥ずかしいじゃないですか
それだけ、気持ちいい~ってことですよね
みっちり、60分!
身も心も軽くなった気がする身体
そうなると・・・
連動して?胃も活発になってくる
(え~いつものことでしょ! はい、そうです)
マッサージの後は、もうお腹もペコペコ
百貨店でご飯を食べるってことがあまりなく
迷いに迷い、こちら↓におじゃましました
14657027030.jpeg
お昼過ぎでしたが、お客さんはちらほら
年齢層は、ちょっと高めかなぁ
接客は、丁寧で細かい所にいき届きます
何にしようかと優柔不断がでてしまう
そこでお得な限定ランチコース
↑何食限りだった?
先ずは、前菜から
14657026900.jpeg
冷菜に揚げ物の3種類です
湯葉に棒々鶏と小海老の唐揚げ
どれも、違った食感とお味で嬉しいスタート
点心の3品↓
14657026330.jpeg
熱々の小籠包は、肉汁がジュルジュル
焼売もギュッと詰まった肉肉肉~
海老の蒸し餃子?甘みがあり海老好きには嬉しい
メインの五目焼きそば↓
14657026550.jpeg
メインは、何種類かの中から選べます
周りの方が多く注文している五目焼きそば
きっと美味しいんじゃない?
固めと柔らかい焼きそばを選べます
こちらは、柔らかいもの
これがとても美味しかったぁ
とにかく、野菜にお肉に海鮮類が盛りだくさん
牛肉に豚肉、鶏肉と欲張りなほど
イカの柔らかさと海老のプリプリ感
シャキッと感からねっとり感など色々な食感
どれも大ぶりで歯ごたえと旨味
具だくさんでたっぷり味わえる
固そうに見える焼きそばですが、もっちり~
濃すぎず薄すぎずの中華あんが絡まり
めちゃくちゃ旨ッ!
この単品でも満足のボリュームと美味しさ
そして
デザートには、中華蒸しパンと杏仁豆腐が・・・
写真撮り忘れてしまいました
しっとり甘さ控えめの小ぶりのマーラカオと
優しいお味のなめらかな杏仁豆腐
お口の中が一気にさっぱりです
こちらは↓麻婆豆腐ランチ
14657026790.jpeg
四川の麻婆豆腐大好きです
普通か辛口と辛さが選べます
お初なので普通にしてみました
土鍋で頂くので最後まで熱いのも嬉しい
ご飯とスープ
14657026670.jpeg
普段、スープが付いても頂くことのない自分
この中華スープは、旨味があり好みのお味
麻婆豆腐とご飯はたまりません
14657026440.jpeg
ご飯は、おかわり出来ます
辛さが後からくる程よい刺激
コクと旨味がたまらない ご飯が進む進む~
普通に美味しいです ごちそうさまでした
もう、お腹いっぱい満足です
こってりあっさりと何でもOK~
まだまだ、何でも受け入れられる身体と内臓
膨らみ続けるお腹を見るたびに複雑な気持ち
う~ん、嬉しいやら悲しいやら
どうしたものでしょう
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 重慶飯店 名古屋店
住所 名古屋市中区栄3-16-1
       松坂屋名古屋店南館10F
TEL  052-264-3827

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください