おはようございます

厚い雲が広がっています
今週もスタートしました
厳しい暑さに雨や曇りの日が多くなるようで
傘マークがちらほら・・・
梅雨らしいとはいえ、憂鬱になりがち
気持ちだけでもup~してまいりましょう
6月も早いもので3分の2が過ぎようとしています
一日一日、なんだかんだと忙しく・・・
日が長いせいもあってか、時間を忘れてしまう
そんな毎日が嬉しくも思われるのも良いものです
ベストシーズンを迎える北海道~
行きたいですね
あの広大な大地に広がるラベンダー畑
観光はもちろん、食の宝庫
海鮮類に野菜類、中でもとうもろこし
そして、高級品の夕張メロンいいですね
オレンジ色に熟したメロンを見ているだけでも
口の中がみずみずしくなる気がする
果物の中でメロンが一番好き
でも、なかなか縁がなく寂しい限り・・
どうも、2玉で300円?ではなく
なんと!300万円で競り落とされたそう
誰のお口に入るのでしょう
ちょっと気になるところです
お昼ご飯にトンテキを頂きました
久しぶりにおじゃましました
狭い店内ですが、隠れ家的で雰囲気が好き
カウンター席は、やっぱり落ち着くんですよね
迷わず「熟成豚鉄板とんてき定食 250g」を
14662421480.jpeg
200g・250g・300gから選べます
ソースは、お決まりの百次ソース
味噌ソース・わさびソース・バーベキューソース
トマトソースとチェダーチーズソースと様々
百次ソースは、野菜や果物に香辛料の醤油ベース
かなりの濃厚さですが
トンテキの脂と混ざり合い、旨味が増します
ジュージューと熱々の鉄板で頂くのも嬉しい
厚いお肉の柔らかさは、ハンパない
とにかく、一口食べた瞬間にんまりしちゃう
お肉にご飯の繰り返し・・・嬉しい組み合わせ
そこに千切りキャベツが箸休め
そして、大盛のご飯
14662421600.jpeg
ソースが濃いめだから、ご飯も進みます
固めの焚き具合も好み
お肉料理には、そのくらいの方が美味しい
ホッとする豚汁
14662421730.jpeg
あっさりしている薄味
具は少なめですが、お出汁がとてもいい
こちらは↓ポテトグラタン大盛のトンテキです
14662365770.png
こんもりとトンテキが盛り上がっています
そして、ソースはわさびです
わさびの荒切りがピリッと刺激的~
あっさりと頂きたい時には、嬉しい
その下には↓
14662365890.png
大好きなポテトグラタンがたっぷりと覗きます
このグラタンがめちゃくちゃ旨ッ!
薄めにカットされたじゃがいもが重なり合い
チーズと濃すぎないクリーミーなソース
決して、トンテキを邪魔しません
焦げたところもコレまたいいもの
それでも、主役に近いくらいの美味しさです
デザートには、フローズンヨーグルト
お口直しにさっぱりと頂きました
美味しかったぁ ごちそうさまでした
ランチtimeは、お財布に優しく大満足~
ただ、注文してから少しお時間かかります
余裕を持って行かれるといいですね
それでは
午後には、晴れ間も覗くようです
厳重警戒の暑さとも言われています
体調崩されませんようお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 洋食屋 百次
住所 名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビルB2F
TEL  052-212-7535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください