おはようございます

昨夜の月、綺麗でしたね
三日月でしょうか 輝いていました
今朝も蝉の大合唱で目が覚めました
朝から元気過ぎる~
そのPower をもらい、今週も頑張りましょう
突然ですが・・・
じゃがいも、お好きですか
自分は、大好きです
「インカのめざめ」のメニューを見つけると
思わず注文してしまうくらい惹きつけられる
数年前に偶然出会ったポテトサラダ
その美味しさと美しさのファンになって以来
大好きです
じゃがいもの種類って多いんですね
中でも「インカのひとみ」初めて聞きました
インカのめざめが男ならば女性みたいな名前
甘くてホクホクで栗のような食感らしいです
肉じゃがいいですね~ 一度頂いてみたい
そして、北海道生まれの「ノーザンルビー」
中身がきれいなピンク色
調理してもピンク色のままって嬉しいですね
ピンクのポテトチップスにポタージュ
不思議な感覚でしょうね
一昨日からの弾丸ツアーの続きです
よろしかったら、お付き合いくださいませ
最後に立ち寄ったのは・・・
素敵なのれんが目印のかき氷屋さん
14679538540.jpeg
氷の文字を見ると不思議と涼しくなる
14679538690.jpeg
人気店だけに既に行列が出来ていました
この日、2回目の待ち~
こちらでは、いつになったら入れることやら
全く分からないまま並ぶこと1時間近く
アトラクション並みじゃん!
それでも、お客さんは次から次へと来ます
メニューは、こんな感じ~
14679538810.jpeg
店内は、テーブル席と奥にお座敷があります
お座敷に通されましたが、lucky~
昔情緒たっぷりの畳の部屋
ちゃぶ台と座布団と黒電話など古民家風
落ち着く~この感じ好きですね
そして、肝心なかき氷は・・・
あぁ~残念ながら
宇治がなくなってしまったとのこと
第二候補の「つぶつぶいちご氷」にしました
14679538410.jpeg
こんもりと盛られた氷の上には
苺を甘く煮詰めたジャムのようなものが
まさに、苺苺苺~
果実がそのままのシロップは抜群の美味しさ
食感もしっかり楽しめます
甘酸っぱさと氷が混ざり、ちょうど良い甘さ
シュワシュワと溶けていくなめらかさ
サラサラふわふわな氷大好きです
もう~止まりません
頭がキンキンしないのも嬉しいですね
あっという間になくなりました
あまりの美味しさにびっくりした
「コーヒーぜんざい」
14679538300.jpeg
わらび餅が食べたかったのですが、完売
さすが人気のものは、早く無くなる
コーヒーぜんざいって初めてでした
一番下には、やや固めの食感のコーヒーゼリー
苦味ある甘さ控えめです
その上に、これまた甘みを抑えた小豆
一粒一粒がほっこりと煮立てられ
上品さを感じます
バニラアイスとの相性も抜群です
どれもそれぞれのお味を邪魔しない旨さ
甘党でない自分でも早々に完食でした
美味しかったぁ ごちそうさまでした
今年お初のかき氷に相応しいお店におじゃまし
めちゃくちゃ美味しいかき氷に出会えたこと
大大大満足です
滞在時間、約5時間というハードスケジュール
それでも美味しいご縁を頂き
神戸に訪れて良かったぁ~と
汗だくの身体で感じ、新幹線に乗り込みました
身も心もリフレッシュ出来たことに感謝します
お付き合いくださり、ありがとうございました
それでは
今週もはじまりました
蒸し暑さが続くようです
体調崩されませんようお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 甘味処 あかちゃ家
住所 神戸市灘区水道筋5-3-23
TEL  078-805-2776

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください