おはようございます

雲が多い空が広がっています
たまには、嬉しいやらと複雑な気持ち
なんだか蒸し暑さがup~しそう
気温が若干下がっても、体感温度は高く感じられ
何を着ようかと朝から迷ってしまう~
毎日、蒸し上げるような暑さ
アスファルトの照り返しもスゴ過ぎます
歩いていると少しでも日陰を選ぶのが普通?
日焼けしたい自分としては
日差しをガンガン浴びています 汗もハンパない
(熱中症が心配ではありますが・・・)
この連日の猛暑
果物も育ちがよろしくないようですね
そして、こんなに厳しい暑さなのに
早くもハロウィングッズが並んでいました
洋服屋さんでもダーク色の秋冬物ばかり
コートを着た自分を想像するとジワッと汗が
先走って購入したい気もしますが
手に取るだけで、ピンときませんね~
少しでも秋の雰囲気を味わうのもいいものですが
まだまだ、身体がついていけない毎日です
昨日のラーメンの続きです
ラーメンというと温かい方を選びがち
冷やし中華も、まず選択肢にありません
そんな中、珍しく「冷やし担々麺」を
14708938570.png
綺麗な盛り付けで食欲が増します
サービスで麺は大盛です
よ~くタレと麺を混ぜ合わせて
こんな感じ~
14708938690.png
太麺がもちもちの歯ごたえ十分
やや甘めの濃厚ゴマだれ
温泉卵が加わってまろやかさ倍増です
麺との絡み具合も最高です 挽き肉の旨味も!
野菜も取れて違った食感も面白い
ラー油を多めに回しかけて刺激を・・・
お味にアクセントがつき、さらに美味しさup~
そして、生にんにくを少々
無性にニンニクを欲する時があります
自分好みにお味に変化をつけられるのも嬉しい
冷たい麺と優しい刺激が美味しかったぁ
ごちそうさまでした
それでは
今夜は、ペルセウス座流星群がみられるようです
流れ星にお願い事を・・・
素敵な一日を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 つけ麺 ラーメン カナヤマ55
住所 名古屋市熱田区金山町1-3-2
TEL  052-682-8255

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください