おはようございます

今朝は、少し早起きしました
暑いせいか、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める
いいことですね~
昨日は、蜂蜜の日でした
最近、お酢ブームなど身体に気を遣う方が
増えたんでしょうか
はちみつのお店もデパ地下などでよく見かけます
身体に良いってイメージはありますが
直接顔に塗るなどパックにも使用されるよう
そして
今日は『ゆかたの日』だそうです
週末になるとよく浴衣姿の男女を目にします
いや~いいですね 花火大会
行きたい気持ちはありますが、混雑が苦手
何処か田舎でひっそりと花火を眺める
山に木霊するずっしりとした音色を楽しみたい
そんなことが出来たのなら嬉しいです
昨日の続き~おやつtime突入
こちらのカフェへ
14385205870.jpeg
外観は、え~喫茶店?って
でも駐車場いっぱいなんですよね
一歩入ると素敵な庭が飛び込んできました
枕木がぎっしりと敷き詰められ
緑に囲まれたガーデン 素敵~
14385206300.jpeg
暑さは半端ないと覚悟を決めてテラス席へ
(テラス席大好きでこちらのカフェを選びました)
かなりの暑さを覚悟していましたが
ちょうど、木陰で風は生温いものの気にならない
ワインが飲みたくて伺ったのですが
残念ながら、お酒はなかったんです
そこで、数あるデザートメニューから
「メロンクリームソーダ」を
14385206210.jpeg
このボリュームに感激~
涼しげなグラスにグリーンが綺麗です
てんこ盛りのアイスクリームは自家製?
滑らか甘さ控えめ
溶け具合がペロッと舐めたくなる
他にはない感じ・・・
目が覚めるような炭酸水でゆっくり味わいながら
こちらは「コーヒーゼリーフロート」
14385206100.jpeg
同じくアイスクリームの程よい甘さ
コーヒーゼリーは、プルンプルンとやや固め
コーヒー本来の苦味がアイスと混ぜりgood~
あまりの美味しさにパスタを完食した後なのに
サァ~と頂いちゃいました
このカフェには気になるメニューがたくさん
ランチも美味しそう
店内は満席状態で待つ人も数人
次から次へと入ってきます 女性が多い
暑い暑いと訪れたカフェでまったりできるなんて
すごく幸せな気分
木々に癒やされ、リフレッシュできました
それでは
猛暑続きの毎日
水分補給を忘れず、ご無理されませんように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください