おはようございます

予報通りの雨になりました
気温は高めなのか、それ程寒さは感じられず
この雨で桜も散ってしまうのかなぁ
今週末、もう一度みたいと思っていたけど
難しいかもしれませんね
4月に入り、リクルートスーツ姿の若者を
よく見かけるようになりました
真新しいビジネスバックも初々しいといいますか
爽やかさの中に緊張感も見受けられ
懐かしさを感じながら「fight~」って
心のどこかで応援したくなります
先日、浜松方面へ出掛けた際に
ちょっと寄り道して「たい焼き」を頂きました
14278025420.jpeg
こちらのお店、人気店のようで
少ない駐車場なのに次から次ぎへと
車が入ってくるんです びっくり~
そんなに美味しいの?って見た目は普通
14278025310.jpeg
しかし、ひと口食べたら「旨ッ」
めちゃくちゃ美味しいんです
今まで食べた、たい焼きの中で一番でしょうか
生地があの飛騨地方などで有名な
『とちの実せんべい』のようなお味
今年、下呂温泉に行った時に焼きたてを
頂きました
まさにそのお味に似ているんです
とちの実せんべい、好きなんですよね~
表面は、パリっサクッとした歯ごたえに
中がもちっとしている
粒あんではなく、こしあんが合う~
甘過ぎない塩味がきいた滑らかな舌触り
お持ち帰りしたいくらいでした
スペシャルといって
チーズとあんこの組み合わせ
美味しいとこれまた人気のよう
それ程、甘いものをヤバい旨さと感じたのは
久しぶり~
疲れがとれた、おやつtimeとなりました
それでは
生憎の空模様
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください