おはようございます

冷たい雨になりましたね~
久しぶりの雨の音で目が覚めました
とても寒いです
もう、コートにマフラーが欲しいくらい
暖房器具を出そうかと迷いますが・・・
一度使用するとやめられなくなる
と躊躇している間にグッと寒くなってしまう
そんな毎年のこと
先ずはヒートテックからにいたしましょう
ちょっと早いですが、初詣のツアーを見ました
今年は、熱田神宮に伺いました
それからというもの
感謝の気持ちをお伝えしたく
毎月お参りさせて頂いてきました
パワースポットと言ったら
一番に浮かんでくるのが伊勢神宮~
お伊勢参りに行くとおかげ横町も楽しみのひとつ
初詣に限らず、いつ行っても賑やかい
一年に一度は・・・と思いますが、なかなか
そんなことから、大阪に来て初めて近くの神社へ
やっぱり、鳥居をくぐると空気が変わります
気持ちも凜として身が引き締まる想いに・・・
とても前向きになれることに嬉しく思います
大阪での食事でよく迷います
だって~どこも混んでるし、人情味溢れる感じ
魅力的なお店が多いように思います
そこで、美味しいよ~と教えて頂いた
こちらの↓お店
14455115920.jpeg
大阪には、串揚げのお店が沢山ありますが
何処のお店が美味しいのか全く分かりません
今回、ルクア大阪にある「だるま」さんへ
お昼時ではないのに、行列が・・・
でも、回転が早く思ったよりすんなり入店
店内は、座席少なめのこじまり
活気があり、スタッフも感じがいい
やっぱり、二度付け禁止~当たり前でしょ
14455115760.jpeg
お通しのキャベツも甘いシャキシャキ
串揚げがくる前になくなりそう
お決まりの乾杯 生最高~
14455115630.jpeg
串揚げに合わない訳がありません
キンキンに冷えた感じがご覧の通り・・・
一気にいきたいところですが、そこは我慢ガマン
そして、串揚げ~
14455115480.jpeg
カラッと優しい油 少し厚めの衣がいいですね
軽いもっちり感と、きめ細かい衣がサクサク
柔らかくお肉の味がいい元祖串カツをはじめ
プリッとエビに、とろ~りチーズ
ホクホクの甘いさつまいもなどなど
どれも熱々を頬張る瞬間が好き にんまり
素材の良さも味わいたいので、ソースは控えめ
それぞれの食感が楽しめるのも串揚げの良さかな
ただ、食べ過ぎてしまいそう
たまには、いいでしょう←えっ、いつもでしょ!
失礼いたしました
どれも美味しく頂きました ごちそうさまでした
それでは
今日は、珍しく占いが最も良いでした 嬉しい~
(それな事でテンション上がる自分ですが・・・)
気温は、上がらないようです
お足元にお気をつけて・・・
暖かくしてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください